HAPPY DAY

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腹イタタタ・・・  

先週の土曜日、謎の腹痛で1日ダウンしてました。私、あまり腹痛にならないので、自分でもびっくり。朝方、腹痛が始まったのでとりあえすトイレに行ったんだけど、脂汗が出始めて吐き気まで。。。結局ちょっぴり吐いちゃったんだけどね。

で、横になると少し楽になったのでじっとしてたんだけど、話をすると痛みだすし、ちょっと動くと痛い。さすがに薬を極力飲まないで自然治癒を目指してる私が(笑)、痛み止め飲みました。
薬が効いてる間は痛みの間隔が長くなってだいぶ楽に。でも、起きることはできず1日寝てた。

翌朝、もう一度薬を飲んだら買い物に行けるほど回復した。一体なんだったんだ。疲れてたのかなぁ。。。
今はすっかり良くなってBeer飲んでますよ(笑)。体気をつけなきゃいけない年齢なんだけどねぇ・・・病院怖くてねぇ・・・みなさんも体に気をつけてねぇ・・・
DSC_0194.jpg
写真がないと寂しいので、先月撮った、庭に咲く梅ダス。

さて、そろそろ寝ますか。

category: Health

tb: 0   cm: 0

マッサージ&整体  

もともと腰痛持ちの私ですが、ひどくなると腰が痛すぎて眠れない時が。そんな時はマッサージで120分コースを贅沢にも受けてきます(笑)。先日もとうとうそんな状態になってしまったので施術に行ってきたー。

いやぁ、だいぶ楽になりましたよ。骨の位置も正常の位置に戻してもらったのですが、姿勢を気をつけてなければあっという間に戻ってしまうんだよね。家に帰って、調子が良かったので、車検以来洗車してなかったルミオン君を洗車した。花粉や砂埃ですごいことになってたけど、やっと綺麗になったよ。

DSC_0213.jpg
せっかく綺麗になったけど、次の日雨でした。がっくし。こんな時、ガレージが欲しいと思うのであった。

さて、その2週間後、またまた眠れない日が。どうやら、だいぶこっていたよう。今回は80分コースで。腰の痛みが強いので、他のところがこっていてもあまり気にならなかったんだけど、なにやら頭の先から足のつま先までこっているそうです(笑)。今回もだいぶ修正されて帰ってきました。
もうね、ちゃんと家でストレッチや簡単なマッサージしようと思うのだった。で、足も鍛えた方がよさそうだったので、地道な踏み台昇降を昨日から初めてみた。これって、ちゃんと続けると結構いいらしいよ。
案外きつかったりする。運動まったくしてない私は10分やっただけで疲れたぞ(笑)。そして本日筋肉痛。
続けてみようと思います。・・・続くかな。

category: Health

tb: 0   cm: 1

粉瘤 その後  

2/8

今も通院中です。先週切除した脇部分の抜糸に行ってきました。そして、以前から気になっていた首の部分ももしかして粉瘤 ? つて先生に聞いたらそうだというじゃないですか ! いったい私はいくつ育ててしまっているのか・・・
幸い、今の状態ならすぐに切除できるというので翌週に予約をした。で、胸の部分はまだ切除できない状態。抗生物質を変えてみようってことで、今日から別の種類の物に。
お会計してたら、時間あるなら今やっちゃおうか・・・っつって、急遽首の手術をしちゃいました。

やっぱ麻酔の注射は痛いねぇ。今回もあっという間に終わりました。よかったよかった。

・・・と思ったのもつかの間。お薬の副作用で2日後ぐらいから痒みが出始めて、我慢できなくなったので薬をやめて病院に。すぐに別のお薬に変え、かゆみ止めももらって随分楽になりました。
久しぶりにぐっすり眠れた感じ。

そしてついでに首の抜糸もしちゃいました。なんだかネットで書かれている粉瘤患者さんの悲鳴とは全然違うので、本当にこの病院にして良かったと思っちゃった。膿を出すのにグリグリしたりしないから、時間かかっちゃうんだと思うけど、体に優しい気もするし(私の感想です)。

そんな頑張ってる私に
DSC_0109.jpg

DSC_01222.jpg
これらのCDが届くのであった。ライブまでに聞き込みますよー♪

category: Health

tb: 0   cm: 1

いつの間にか2月  

あっという間に1月も過ぎてしまいました。

さてさて以前、胸にシコリを見つけ不安になって乳がんの検査をしたところ、乳腺に出来てるシコリではないので、皮膚科に行って見たら?とのことでした。
ホッとした私は、9ヶ月も放置。特に大きくなるわけでいなかったので。

ところが、先日急に大きく腫れてきて、痛くて寝られないほどになってしまった!粉瘤という病気は知ってたので、きっとこれは粉瘤で、化膿してしまったんでは・・・と思いネットで色々検索したら化膿してからの処置は大変らしい・・・
という記事をごっそり見つけた囧rz
膿を出すのにグリグリとやられてそれはそれは涙もので、毎日消毒やらで通院するのが辛いだとか。

マジかよ・・・こえぇよ・・・
どこか上手な医者はいないのかと更に検索。ありましたよ。横浜に上手な先生がいるらしい病院が(笑)。近所にも評判のよさそうなところがあったんだけど、横浜の方が口込件数が多かったのでそちらに行ってみることに。

「あ~ぁ、こんなになるまでほっといて」と、やっぱりいわれてしまいました。化膿して腫れているときは、何もできないそう。ちょっと切って(麻酔は・・・と言ったら、麻酔の方が痛いと言われ断念)、ちょいちょいと処置して終わり。抗生物質のお薬と軟膏をいただいて1週間後に見せに来ることに。

おや、恐怖だった処置がない。拍子抜けだったけど、仕事を遅刻していかなくてはならない身としてはかなり嬉しい対応。実は脇にもあった粉瘤を見てもらったところ、すぐに切除できる状態とのことなので、翌週手術することに。パッパッと終わってかなりいい感じの病院でした。

その後仕事に行き、帰りにガーゼとか欲しかったので寄り道。

DSC00506.jpg
こなにかわいいタオルを見つけたので、ついつい買ってしまました。
DSC00507.jpg
幼稚園児用ですね~(笑)。名前書いちゃおうかしら。

*ちなみに粉瘤は不潔にしてるからできるわけではないですよー。誤解しないように(笑)。

category: Health

tb: 0   cm: 1

足つぼ  

テレビを見ていたら、世界一痛い足つぼマッサージの近澤愛沙さんという方が出ていた。どらどら、私もやってみようと思い、やってみたものの、自分でやるから痛いと優しくやってしまうのよねー。・・・意味ない。

以前行ってた整体のところで、ここの場所は毎日自分でも押した方がいいよ、と言われていた場所をマッサージして、あとはネットで調べながらツボ押しをテケトーにやってみた。そしたらさー、足首がとっても楽になって正座ができなかったのに、少しだけどできるようになったんだよ。恐るべしツボ。

これは続けていろいろやってみよう ! と思ったのでした。
そこで私の悪い癖(笑)。マッサージするにはオイルとかクリームとか塗らないとだめだよね~。ってことで、またまた形から入り始めました。仕事帰りにモールに行って何件か見て回り、結局こちらに。
SN3O0091.jpg
キャンペーンかなんかで2本セットがお安くゲットでき、ラッキーでした。
他にも、リラックスバスタイム用に・・・と、いろいろ買おうと思ったけど我慢しましたよ♪

さてさて、使ってみた感想は。
オイルを使うのは初めてだったので、べたつきが怖かったよ。なので、お風呂の中でまだ体に水滴が残ってるときにこれを塗ってマッサージ。軽く流してお風呂からあがりました。なかなかいい感じだったよ。継続してみてどんなもんかって感じですね。そう、まずは継続ですよ、継続。

category: Health

tb: 0   cm: 0

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。