HAPPY DAY

SUMMER PARADISE @山下久美子  

DSC_2478.jpg
SUMMER PARADISE
2015.7.18 小田原ダイナシティ

去年は大澤さんがここでやりましたね~。今年は久美ちゃん ! 1時間ほど仕事を早く切り上げて姉と行ってきました。間に合うかドキドキしたけど、何とか間に合って見ることができた。
この日は雨が降ったりやんだりで、どうなるかと思ってたけど、なんとかもってくれました。久美ちゃんの時だけ雨やんでたみたいだよ。
雨が降るかもしれないから、ステージ上はテント仕様。とても暑かったようです。MCで、暑い暑いと言ってた。

1時間ものステージに大変満足。最後はステージから降りて歌ってました ! 盛り上がったわー。そして、何度か目があった ! と錯覚を起こし一人ニンマリするのであった(笑)。

そしてそして、今回なんといっても嬉しかったのは、ドラムが大地(浜崎大地)君だったこと。ライブ終了後、大地君を見つけて一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪ あー、嬉しい♪
で、久美ちゃんが握手会(CD買うと握手してもらえる)終わって裏に戻る時に、丁度見かけたので「久美ちゃーん」と声かけしたら、「ありがとー、また会おうね !」と言ってバイバイしてくれた。あー、嬉しい嬉しい。9月のライブが楽しみ !

DSC_2468.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

White Day Special Live@山下久美子  

DSC_2046.jpg
White Day Special Live 2015.3.7 BLUE MOOD

1ヶ月ぶりの久美ちゃんのライブ、行ってきました♪
今回も2部構成、両方とも楽しませてもらいました。やっぱり久美ちゃんのライブは心にしみるねぇ~。

DSC_2049.jpg
こちら1部のセトリ。シャンプーでちょっと間違えてお茶目でした。やり直しする時に、泰輝さん(ピアニスト)が温かく見守ってるような感じがとてもよかったです。

DSC_2050.jpg
こちら2部のセトリ。私好みは2部でした。もちろん1部も良かったけど、それ以上に2部は私にヒットしました。先月より声が出てた気がする(失礼をお許しください~)。
もっともっと、ソロライブ見たいわ。次回も楽しみにしてまーす(次回はいつだ ?)。

で、久しぶりにピアスして出かけたら、耳赤くなっちゃいましたよ(笑)。
DSC_2044.jpg
久しぶりすぎて、細いピンしか入らなくなっててちょっとショック。太いピン(=安いピアス)の結構持ってるんだよねー(笑)。で、ふさがってしまったのもあって、久しぶりにまた穴開けたくなってしまった。

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

My Funny Valentine Live@山下久美子  

DSC_1987.jpg
My Funny Valentine Live 2015.2.7 BLUE MOOD

行ってきました、今年初めてのライブは久美ちゃんです。そして会場もお初の場所。どんな感じなんだろうかと期待して家を出る。だいぶ早い時間についてしまって、寒い中ひたすら時間まで待つ。そう、ここはどこかでお茶して待つ・・・的な場所がなく、ひたすら待つしかないのですよ。
30分以上前についてしまった私、ボーっとしてたら大澤さん御一行が会場へ。こちらに気づいてくれて手、振ってくれました。いやぁ、寒さ吹っ飛びました(笑)。大澤さんは久美ちゃんのライブを見に来た模様(翌週自分のライブの下見も兼ねてだそうだ)。

DSC_1988.jpg
中に入るとこんな感じ。なんと、一番前で見ることができて、嬉しい。超真ん前に久美ちゃんが。かわいい❤ 1部は白のフリフリノースリとデニムのスカート(チェック柄がチラリ)。2部はシンプルな黒のノースリにジーパン。

今回も好きな曲をたくさんやってくれた。特にぐっときたのは「SING A SONG」。ウルッときちゃった。
難しいと思うけど、布袋さんの曲たくさんやってほしいなぁ~。
MCも楽しかったー。一番前なので、久美ちゃんの手首の傷まで見えて、ちょっと気になってたんだけど、最近猫を飼ったそうで、遊んでてできた傷らしい(笑)。
1部の時、ちょっと声が出てなかった感じがしたけど気のせいかしら(個人的な意見ですのでお許しを)。

DSC_1986.jpg
来月も楽しみです。また来ます ! 「元気に生きて会いましょう」・・・と言っていた。
来月・・・の前に来週大澤さんのライブで来るけどね♪

さてさて、ここに来る前は博品館に寄ってきました。
DSC_1984.jpg
うーむ、期待してただけあって、ちょっとがっかりだった。もっと私好みだと思ったんだけどなー。

DSC_1985.jpg
いつの間にか糸がほどけてしまった手袋。スマホ用の手袋になってしまった(笑)。

DSC_1994.jpg
帰ってきたらこんなに大きくなってしまった。直さなくては。

2-7.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

the Christmas Special Live@山下久美子  

DSC_1843.jpg
the Christmas Special Live 2014.12.20 BLUES ALLEY JAPAN

DSC_1875.jpg
1部だけ見る予定だったんだけど、急きょ2部も見ることにしました。両方見て正解だったよー。すごく良かったー。
久美ちゃんがMCで「大澤は東京にいるのに来ない」と言ってるのが笑えた。服装もキュートで選曲も良かった。
特に、「ほほえみのその前で」と「baby don't cry」はサイコー。チョイチョイ、ウルッときた。やっぱり、ソロライブはいいなー。

隣の人が久美ちゃんにお花をあげると言ってたので、開演前に写真撮らせてもらった。・・・が、暗くて残念な写真になってしまった。実際はとてもきれいでした。
DSC_1849.jpg
1部の時にあげたピンクのブーケ。

DSC_1845.jpg
2部の時にあげた赤のブーケ。2部の時はずっと持って歌ってくれてました。感動だったろうなぁ。

DSC_1839.jpg
電車で来たので、ウォークマンの中に入ってる久美ちゃんを聴きながら。あー、もっと聴きたい。
また見たいと思う、いいライブでした。

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

Grand Generation’s Music Day @山下久美子  

DSC_1533.jpg
Grand Generation’s Music Day
2014.9.15 イオンレイクタウン

行こうかどうしようか悩んだけど、行ってきました ! で・・・行ってよかった♪
久美ちゃんソロでのライブがずっと見たかったし、なんてったって久しぶりの大地君がパーカッションで参加とのことだったので、早起きして頑張りましたー(笑)。

11時頃到着して、とりあえずウロウロと。とっても広いじゃないか。しかも、何故か閉店セールが多い。誘惑いっぱいだわーと思いながらもチェックしつつ、会場へ。あら、もうリハやってるじゃないですか。
カワイイ久美ちゃん、そして後ろには大地君がー。久しぶりだー、カッコいい。リハが終わったら、大地君が普通にエレベーターに昇ったので(笑)、声かけて握手してもらっちゃいました💛 しかもお話もできた♪嬉しい嬉しい。

さてさて、久美ちゃんライブですが、始まる直前に一番前のど真ん中の席が空いたので、そこで見ることができました。
うおお、目の前じゃないか。

久美ちゃん、MCで、最近は大澤さんが横にいるが今日はひとりで。とか、大地君をいじったり(大地、いい名前だねー、私があなたの大地になるって言われない? などなど)、楽しかった。

ライブ中ではハプニング2つ(笑)。
1つは出だしのキーが高すぎて久美ちゃんも焦ってたのがかわいかった。
もう1つは、歌ってる最中にマイクのコードが取れた !

懐かしい歌も聴けてやっぱりいってよかったなーと。更にソロライブ行きたい熱が高まったわ。
と思っていたら、12月にライブ予定とのこと。わーい。絶対行く !

1部だけ見て帰るつもりだったんだけど、ショップをウロウロしてたら2部が始まってたので、ちょっと覗いてみたら、1部と違う曲歌ったりしてたので、結局全部見ちゃった。アー楽しかった。
DSC_1529.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム