HAPPY DAY

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

White Day Special Live@山下久美子  

DSC_2046.jpg
White Day Special Live 2015.3.7 BLUE MOOD

1ヶ月ぶりの久美ちゃんのライブ、行ってきました♪
今回も2部構成、両方とも楽しませてもらいました。やっぱり久美ちゃんのライブは心にしみるねぇ~。

DSC_2049.jpg
こちら1部のセトリ。シャンプーでちょっと間違えてお茶目でした。やり直しする時に、泰輝さん(ピアニスト)が温かく見守ってるような感じがとてもよかったです。

DSC_2050.jpg
こちら2部のセトリ。私好みは2部でした。もちろん1部も良かったけど、それ以上に2部は私にヒットしました。先月より声が出てた気がする(失礼をお許しください~)。
もっともっと、ソロライブ見たいわ。次回も楽しみにしてまーす(次回はいつだ ?)。

で、久しぶりにピアスして出かけたら、耳赤くなっちゃいましたよ(笑)。
DSC_2044.jpg
久しぶりすぎて、細いピンしか入らなくなっててちょっとショック。太いピン(=安いピアス)の結構持ってるんだよねー(笑)。で、ふさがってしまったのもあって、久しぶりにまた穴開けたくなってしまった。

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

My Funny Valentine Live@山下久美子  

DSC_1987.jpg
My Funny Valentine Live 2015.2.7 BLUE MOOD

行ってきました、今年初めてのライブは久美ちゃんです。そして会場もお初の場所。どんな感じなんだろうかと期待して家を出る。だいぶ早い時間についてしまって、寒い中ひたすら時間まで待つ。そう、ここはどこかでお茶して待つ・・・的な場所がなく、ひたすら待つしかないのですよ。
30分以上前についてしまった私、ボーっとしてたら大澤さん御一行が会場へ。こちらに気づいてくれて手、振ってくれました。いやぁ、寒さ吹っ飛びました(笑)。大澤さんは久美ちゃんのライブを見に来た模様(翌週自分のライブの下見も兼ねてだそうだ)。

DSC_1988.jpg
中に入るとこんな感じ。なんと、一番前で見ることができて、嬉しい。超真ん前に久美ちゃんが。かわいい❤ 1部は白のフリフリノースリとデニムのスカート(チェック柄がチラリ)。2部はシンプルな黒のノースリにジーパン。

今回も好きな曲をたくさんやってくれた。特にぐっときたのは「SING A SONG」。ウルッときちゃった。
難しいと思うけど、布袋さんの曲たくさんやってほしいなぁ~。
MCも楽しかったー。一番前なので、久美ちゃんの手首の傷まで見えて、ちょっと気になってたんだけど、最近猫を飼ったそうで、遊んでてできた傷らしい(笑)。
1部の時、ちょっと声が出てなかった感じがしたけど気のせいかしら(個人的な意見ですのでお許しを)。

DSC_1986.jpg
来月も楽しみです。また来ます ! 「元気に生きて会いましょう」・・・と言っていた。
来月・・・の前に来週大澤さんのライブで来るけどね♪

さてさて、ここに来る前は博品館に寄ってきました。
DSC_1984.jpg
うーむ、期待してただけあって、ちょっとがっかりだった。もっと私好みだと思ったんだけどなー。

DSC_1985.jpg
いつの間にか糸がほどけてしまった手袋。スマホ用の手袋になってしまった(笑)。

DSC_1994.jpg
帰ってきたらこんなに大きくなってしまった。直さなくては。

2-7.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

the Christmas Special Live@山下久美子  

DSC_1843.jpg
the Christmas Special Live 2014.12.20 BLUES ALLEY JAPAN

DSC_1875.jpg
1部だけ見る予定だったんだけど、急きょ2部も見ることにしました。両方見て正解だったよー。すごく良かったー。
久美ちゃんがMCで「大澤は東京にいるのに来ない」と言ってるのが笑えた。服装もキュートで選曲も良かった。
特に、「ほほえみのその前で」と「baby don't cry」はサイコー。チョイチョイ、ウルッときた。やっぱり、ソロライブはいいなー。

隣の人が久美ちゃんにお花をあげると言ってたので、開演前に写真撮らせてもらった。・・・が、暗くて残念な写真になってしまった。実際はとてもきれいでした。
DSC_1849.jpg
1部の時にあげたピンクのブーケ。

DSC_1845.jpg
2部の時にあげた赤のブーケ。2部の時はずっと持って歌ってくれてました。感動だったろうなぁ。

DSC_1839.jpg
電車で来たので、ウォークマンの中に入ってる久美ちゃんを聴きながら。あー、もっと聴きたい。
また見たいと思う、いいライブでした。

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

Grand Generation’s Music Day @山下久美子  

DSC_1533.jpg
Grand Generation’s Music Day
2014.9.15 イオンレイクタウン

行こうかどうしようか悩んだけど、行ってきました ! で・・・行ってよかった♪
久美ちゃんソロでのライブがずっと見たかったし、なんてったって久しぶりの大地君がパーカッションで参加とのことだったので、早起きして頑張りましたー(笑)。

11時頃到着して、とりあえずウロウロと。とっても広いじゃないか。しかも、何故か閉店セールが多い。誘惑いっぱいだわーと思いながらもチェックしつつ、会場へ。あら、もうリハやってるじゃないですか。
カワイイ久美ちゃん、そして後ろには大地君がー。久しぶりだー、カッコいい。リハが終わったら、大地君が普通にエレベーターに昇ったので(笑)、声かけて握手してもらっちゃいました💛 しかもお話もできた♪嬉しい嬉しい。

さてさて、久美ちゃんライブですが、始まる直前に一番前のど真ん中の席が空いたので、そこで見ることができました。
うおお、目の前じゃないか。

久美ちゃん、MCで、最近は大澤さんが横にいるが今日はひとりで。とか、大地君をいじったり(大地、いい名前だねー、私があなたの大地になるって言われない? などなど)、楽しかった。

ライブ中ではハプニング2つ(笑)。
1つは出だしのキーが高すぎて久美ちゃんも焦ってたのがかわいかった。
もう1つは、歌ってる最中にマイクのコードが取れた !

懐かしい歌も聴けてやっぱりいってよかったなーと。更にソロライブ行きたい熱が高まったわ。
と思っていたら、12月にライブ予定とのこと。わーい。絶対行く !

1部だけ見て帰るつもりだったんだけど、ショップをウロウロしてたら2部が始まってたので、ちょっと覗いてみたら、1部と違う曲歌ったりしてたので、結局全部見ちゃった。アー楽しかった。
DSC_1529.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

山下久美子熱再発♪  

水曜日、久美ちゃんのライブに行ってきた。久美ちゃんのライブは実に久しぶり。かれこれ15年以上行ってないような…。そう、私は久美ちゃんが布袋君と結婚して、それからファンになった。布袋君もこのちょっと前ぐらいから好きになってた。このコンビがとっても好きだったのです。彼の曲と彼女の声・・・

30周年ということもあったし、今回のアルバムの中身がすごく好きな曲ばっかりだったし、友達誘ったら行きたいと言うので、これは行くっきゃないねーって感じで21:30からの第2部を楽しんできた。

いやぁ~、すごく良かった。まさに私が久美ちゃんをよく聞いてた頃の歌ばかりだったので、いろいろ甦ったよ。途中、久美ちゃんがウルウル来た時に思わず私までいろいろ思い出してウルウルしてしまった。
相変わらず可愛く、格好いい久美ちゃん。次のライブもいってみたくなった。

今宵は楽しい時間Thank you&Congratulations!

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。