東京見物

半年ぶりに長野の友達と会った。東京で待ち合わせしてまずはKITTEへ。
案外こじんまりしてるんだねー。文房具のコーナーでこんな付箋を発見。
DSC00617.jpg
使えそうなので買ってみた。
DSC00615_20130929013546797.jpg
ちいさなポチ袋も使う予定があったし、可愛かったので購入。

ぐるっと回った後、一番期待していたインターメディアテクの展示、かなり楽しかったです。 *関連記事
DSC00629.jpg
なんと入場無料で2階・3階にあります。見ごたえありで、私たちが行った時は、標本や骨・剥製・石などなど、じっくり見てたらあっという間に時間が過ぎちゃった。あ、カエルの骨もあって、ついじっくり見ちゃったよ。

このあと、スカイツリーを見に行こうということになり、東京から出てるシャトルバスで行くことにした。バス停がまるっきり反対側でずいぶん歩いた。東京駅は大きいなぁ。

tokyo.jpg
初めて外側から見た東京駅。カッコよかったー。田舎者丸出しで写真撮っちゃったよ(笑)。

スカイツリーまでのバスはとっても楽ちんだった。なので帰りもバスて帰ってきたよ。
着いたら、友達にスカイツリーの写真、ここからがいいよって場所を案内して(と言っても、3回しか着たことないけどね)、お腹がすいたので世界のビール博物館へ。行ってみたかったのよー、ここ。友達もビール好きなのでちょうど良かった。

店内に入ったら、すごい活気(というか、少々にぎやかすぎ)。耳が聞こえにくいこともあり、テラス席にした。こちらは静かでよかった。でもこの日は暑かったので、ちょっとつらかったなー・・・
で、メニュー見たらいろんな国のビール名がぴっちり。さて、何頼む ? 知識もない私たちはおススメの飲み比べセットと、ちょっとしたおつまみを頼んだ。
DSC_0426.jpg

DSC_0427.jpg
飲み比べたところ、日本のビールが一番だね(笑)、ということになり、しめにあっさりしたビールが飲みたくなったんだけど、どれがあっさりしてるのかわからない。
結局、以前旅行でマカオに行った時に飲んだ青島(チンタオ)ビールで締めくくった。昼から飲んじゃったら、なたか疲れちゃって、ソラマチをブラブラして帰路へ。

当初は東京とかで飲んで帰る予定だったんだけど、疲れた私たちは最寄駅でつまみ買って家飲みに変更(笑)。遅くまでたくさんしゃべって、楽しかったー。家飲みで正解だったな。

0 Comments

Post a comment