ハードな1日

姪っ子さんに、日生劇場に連れてって~と言われたので連れて行った。なんて優しい私。
日生劇場はジャニーズが舞台やってるらしくて、チケット取れなかった彼女はせめてグッズだけでもということらしいです。

早めに到着したので、銀座三越へ2人で行ってみた。「東京はすごいなぁ」「デパートって高級っぽいねぇ」という彼女を汚れてないわぁ~なんて思ったり(笑)。

三越で鶴ちゃんの絵画展が行われてた。見たかったけど、見てたら時間が間に合わないのでグッズだけみることに。どれも素敵だったわー。
DSC_0395.jpg

DSC00608.jpg

DSC_0417.jpg

堪能した後、彼女を日生劇場に届け、私は人形町へ卵焼きを買いに。
DSC_0406.jpg
この卵焼きとっても美味しいんですよ。だし汁が甘くてね。私卵焼きとかだし巻き玉子って好きじゃないんだけど、ここのは唯一好きです。
このおいしさを友達にも・・・と、明日お泊まりするお友達にお土産と、自宅と・・・と、5つも買ったら、重い重い(笑)。買い終わった頃、姪っ子さんも終わったよと連絡が入ったのでお迎えに。

どうせ東京来たんだからと、このまま原宿へgo !
DSC_0394.jpg
信号待ちで撮った写真。窓から手を伸ばして撮った割にはうまく撮れてる。2020という数字がうっすら映ってるんだよ。東京オリンピックが決まったら、照らすのだろうか ?
さて、なぜ原宿かというと、実は行きたいところがあったのだ。「MONKI」というブランドが原宿にオープンするってのをテレビで見た。キャラクターが超可愛くて私好み。H&Mの傘下らしいが、キャラクターがかわいいので許しちゃう(笑)。

DSC_0407.jpg
こいつですよ(笑)。鳥がモチーフですか ?と聞いたらモンスターですと言われました。これ、レシートの裏なの。可愛いよね。こういう細かいところにぬかりないの好きです。

DSC00595.jpg
大判マフラー・スパッツ2本・Tシャツ・キャミ・靴下を購入。

DSC_0404.jpg
姪っ子さんにはパックを買ってあげた。お値段も可愛くて、あれもこれもになりそうだったけど、セーブしたよ(笑)。

DSC00597.jpg
安いだけあって生地は薄い。なので、黒しか選べない。となった時のデザインで一番気に入ったのはコチラでした♪

DSC00599.jpg
これ、スパッツの柄。目玉がキャラクターになてたりするちょっと派手なやつ。でも姪っ子さんが絶対かわいいと、悩む私の背中を押しました(笑)。

DSC00601.jpg
こちらもスパッツ、崩れたドット柄。なんかね、米米のライブグッズのハンカチ柄に似てたので迷わず購入(笑)。
DSC00603.jpg
これがグッズのハンカチね。

DSC00600_201309240218366e1.jpg
キャミの柄。虫がいっぱい。これもすぐに気に入った。

DSC00602_2013092402240244a.jpg   DSC_0408.jpg
大判マフラーと靴下。マフラーも一目惚れ。実はこれが一番高い買い物でしたが、2,900円(だったよなぁ)! すごいね。靴下は前と後ろの柄が違うのよ。他にも小物とか色々あって、楽しかったー。また行きたいわ♪

その後、ちょろちょろっと竹下通りを見て次は横浜ららぽ。
すごいねー。姪っ子さんは「車だと近いんだねー」なんて言ってたが、車でも遠いんですよ ! 座ってるだけで到着するから近く感じるんでしょう。

ららぽに山Pがいました。
DSC_0396.jpg
・・・実物大の人形です。顔ちっちゃかったー。背はあまり高く感じなかったなぁ。
用事を済ませてようやく帰路へ。今日はよくまわったなぁ。ちょいと疲れちゃったよ。明日、茨城までドライイブだってのに。でも楽しかったのでヨシとしまーす。

0 Comments

Post a comment