HAPPY DAY

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽度の難聴  

先月の初めの出来事なんですがね、朝シャン(死語)した時に耳に水が入ってしまって、指を耳の中に突っ込んでしまったんですよ。急いでたので、綿棒でなんて悠長なことしてる時間なくて。で、指突っ込んだまま振り向いてしまった時、ガリっとひっかいてしまい、その瞬間耳がボワーンとして聞こえが悪くなり、耳なりが始まった。

午前中、様子を見てたんだけどなかな改善しなかったので、耳鼻科に行ってみることに。
すると、炎症を起こしてるってことでとりあえずその処置をとのことでお薬をもらう。

聞こえにくいことは言ったんだけど、この炎症が原因ではとのこと。2週間たっても良くならなかったので、再び行ってみると、炎症は治まってるのに聞こえが悪いのは、突発性難聴かメニエールではと。とりあえず、突発性のお薬をもらって3日後、少し良くなった感じがあったのですよ。あ、ちゃんと検査してね。
なので引き続きお薬飲んでたんだけど、やっぱり変わらなかったのです。で、突発性じゃなくメニエールを疑い始めたんだけど、めまいや頭痛は全くないと言ってるのに、次はメニエールのお薬をだす的な事を言われたので、病院変えました。

そして、以前の病院より細かく検査をしてもらったら、軽度の難聴と言われました。病名言ってたけど忘れちゃった(笑)。もっと早く診察すれば・・・と言われたが、私はちゃんとその日に行ったさぁ・・・
で、治療方法はあるが、大学病院とかじゃないと設備がないらしく、そこまでして治療するほどの難聴なのか聞いたら、反対側はしっかりしてるし、生活にあまり支障ないだろうからどちらでもとの事だったので、とりあえず治療しないことにしました。

ひっかいた時に偶然難聴になったんでしょうかねぇ。。。
人混みの中ではやはり聞き取りにくいし、耳鳴りもたまに大きく響く時があるので、ちょっとげんなり。
ストレスも原因の一部みたーい。私自身、ストレスをあまり感じないんだけど(感じてもすぐ忘れたり)、身体的には敏感に感じ取ってるのかもしれませんねー。

皆さんもお身体お大事に。

category: Health

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/24 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sogaworld.blog64.fc2.com/tb.php/802-917ec80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。