収穫

今年は、親戚のおじさんが畑全部使っていいよってことで、いろんな苗や種をまいて家庭菜園を楽しんでいる父。今日までに収穫できたものを。

IMG_20130522_181515.jpg
絹サヤ。種から栽培。買ってきたやつみたいに、綺麗にできたよ。おいしかった。私絹サヤ大好きなので、もっとたくさん作ればよかった。この後、2回ほど収穫しておしまい。

DSC_01452.jpg
ピーマン。苗から栽培。友達にししとうと言われてしまったが、れっきとしたピーマンですよ。ちょと小ぶりですねー。でも立派にピーマンの味しました。

DSC_0150.jpg
じゃがいも。昨年より不作でした。種イモがあまりよくなかったらしい。去年は3軒ほどにおすそ分けしても、まだごっそり残るほど豊作たったんだけど、今年はこれだけ。まだ食べてないけど、きっと美味しいだろう(笑)。

DSC_0152.jpg
ピーマン&プチトマト。苗から栽培。ピーマンは第一弾収穫より大きいです。プチトマトはたんだん赤くなってきた。美味しかったー。ピーマンとトマトはこれからどんどん収穫できるだろう。楽しみだ。

あと、画像なしだけど、長ネギがあるよん。ネギは結構出番が多いので重宝してます。

これから収穫待ちしているのはトウモロコシとゴーヤと落花生。ゴーヤは毎年すごい量が収穫され、最後の方はさすがに飽きてしまうのだが、ゴーヤの佃煮、おいしい作り方を知ったので、今年はだいぶ消費できそうな気がする。本当においしいんだよね。去年、早いうちから知ってれば・・・。

落花生、今年は植える場所が多くなったので、苗と種からと両方植えました。去年は不作だったのて、今年は期待してるぅ。
とれたて野菜ってやっぱり美味しいよね。もっといろんなもの作ってみたいわ~(あ、父が管理するんですけどね)。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/22 (Sat) 23:54 | REPLY |   

Post a comment