法事の用意

1月の話。

今年の3月、母の23回忌の法事があるのです。早いなぁ、もう23年か(遠い目・・・)。
で、私の持っている喪服はその当時に買ったもので、なんだか古くさくて嫌だったんだよね。でも、喪服って若い頃はそんなに出番がないから(その方がいいに決まってますが)、今でも状態はいいんですよ。
でもね、でもね、やっぱり「ザ・喪服」ってのがなんかなぁ・・・と思ってたんですよ。

今年は報じ法事るし思い切って買ってしまおう ! と、買いに出かけてびっくらこいた。結構高いんだね、知らなかった~。しかも、DCブランドが進出してたりと更にびっくり。

色々悩んで、アドバイスいただいて、用意することができました。A.O(結局DCものを買ってしまった)なんとファスナーが前に着いてるの。これは楽でいいよー。しかもファスナーはちゃんと見えないようにデザインされているしね。

で、冠婚葬祭用のパンプスも新調しました(これは父が買ってくれた。助かる~)。
DSC_0089.jpg
今の時期、ブーツが多くてシンプルなパンプスが全然置いてなかったので、諦めようとしたところ、一番はじっこに置いてあったのを発見。試着してみると結構綺麗に見えるじゃないか(笑)。サイズですごく悩んだんだけど、店員さんからいろいろアドバイスもらって、ちょっといじってもらって、いい感じになりました。Thanks。

0 Comments

Post a comment