デジカメ

なんだか更新が年明け早々マチマチに(笑)。ま、マイペースで。

1月の話。
雪が結構降った日の話。愛犬の源さんが雪大好きなので、散歩が楽しみだったのですよ。散歩の時間はまだ雪が降ってて、しかも風邪がわりと吹いてたので、傘ささずにレインコート着て出かけて行ったのですよ。
ポケットにはデジカメと携帯を入れて・・・

DSC00476.jpg

源にもレインコート着せた。いつもはすごく嫌がるくせに、すんなり着てくれたよ。
DSC00482.jpg

DSC00486.jpg
さぁ、出発 ! ・・・結構寒いし、降ってる・・・私は早々に帰りたくなったんだけど、源が全然帰る気配ない。源に任せていたら、だいぶ濡れてしまった。

帰ってきてから携帯とデジカメをポケットから出してみたら、大変 ! デジカメが全体的に曇っちゃって液晶部分にも水が入ってしまってる感じ。電源も入らない(というか、この状態で電源は入れない方がいいらしいと後で知る)。壊れちゃったかしら・・・

わーわー騒いでたら、電池を抜いて乾燥させて見たらどうだと。2日後ぐらいに恐る恐る電源を入れてみると、電源が入った ! しかし、液晶部分は映っているが暗い。ためしに撮ってみた。

DSC00488.jpg
なだか幻想的な写真だぜ(笑)。こりゃだめだ。早速デジカメ今何がいいのかしら~??? なんて調べ始めたりして。
そしてさらに何日か後、もう一度撮ってみたら
DSC00490.jpg
あら、こんなに復活してる ! これならしばらくはこのまま使って、場合によってはスマホのカメラを使おうと思ったのだ。デジカメは液晶も元に戻ったよ(2月17日現在)。でも、メッキ部分(?)がはがれてちょいとみすぼらしくなっちまいました。でも我慢我慢。

DSC_0101.jpg

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/18 (Mon) 20:36 | REPLY |   

Post a comment