今年の収穫

さてさて、我が家の家庭菜園、夏の収穫がほぼ終わりました。今年はいろいろ豊作だった気がする。
00022.jpg
まずは絹サヤ。お弁当に大活躍でした。

00028.jpg
サニーレタス。コオロギの餌用に。しかし、食べてみたら美味しかったので、人間も食べましたよ(笑)。

image6.jpg
じゃがいも。姉の家にも分けたけど、いまだにまだあります。ホクホク美味しい。

6_.jpg
玉ねぎ。巨大でしょ、右が普通サイズ。あまりに巨大過ぎて・・・玉ねぎはチョイと失敗かな。

IMG_0459.jpg

IMG_0460.jpg
トウモロコシ。収穫が遅くなってしまい、ちょっと残念だった。でも美味しくいただけました。

IMG_0463.jpg
ピーマン。これはすごくおいしかった。台風で茎が折れてしまったんだけど、頑張ってなってくれました。

goya2.jpg
ゴーヤ。定番ですね(笑)。ものすごい量が生りましたよ。しかも形も綺麗だし。しかし、ゴーヤの料理って決まっちゃってねぇ・・・。飽き飽きしてた時に、親戚の人が作ってくれた佃煮を食べたらすごくおいしかった。キューリのQちゃんみたいな味でね、ほろ苦いんだけどすごくおいしくて、また作ってーと言い始めたころには、もうゴーヤも終わり。来年はどんどん作ってもらおうっと。

さてさて、あと収穫を待っているのは、一番楽しみな落花生。たくさんできてるといいな~。先日、父は次なる野菜、大根の種を巻いてましたー。

0 Comments

Post a comment