シャンプージプシー

私の髪は、左の前髪あたりだけ強い癖があり、年をとるにつれて癖がひどくなってきた。湿気のある日なんか最悪で、梅雨の頃からずっと髪に合うシャンプーを探している状態なのですよ。
今まで使っていたシャンプーは、香りもいいし髪にも合ってとても良かったんだけど、何年か使っていたので飽きてきてしまったのと、ハネの収まりが満足できなくなってきてしまったのです。

DSC00145.jpg
今はトライアル用に売ってたりするのでいいですね。まずはこれらを使ってみた。うーむ・・・あまり納得がいかなかった。

DSC00048.jpg
続いてはこれら。kitsonは口コミで評判が良かったけど、私の髪には合わなかった。ロクシタンでもろもろ買った時に、新発売するのでと、試供品をいただいた。使ってみたらとてもよかった。発売したらこれにしようかな・・・と思ったけど、ちょいと高いんだよねー(笑)。そんな時、たまたま泊まったホテルのアメニティで使ったのがPOLAのデタイユ・ラ・メゾン。
DSC00109.jpg
写真中央のがそれです。気になったので、POLAシリーズのトライアルを購入してみた。

写真左のはエステロワイエ。私は香りが好みではありませんでした、ちょっとメンズっぽい感じがした。
写真右はアロマエッセ。アロマの香りで癒される~。・・・はずなのだが、洗髪中に香りが気になってしまった
(私には強く感じた)。しかし、洗いあがりは3種の中で1番良かったかも。
写真中央のデタイユ・ラ・メゾンは香りが一番好きだった。洗いあがりも髪サラサでおさまりが良く、アイロンをあてる時間も短時間でOKでした。時間のない時はドライヤーだけでも大分いい感じになってくれます。

POLAは私にあってる気がした。3種類とも泡立ち・洗いあがりには満足でした。頭皮もかゆくならなかったし、POLAに決めようかな。って思っちょります。

0 Comments

Post a comment