夏休み後半

5日目・・・お誕生日のプレゼントで頂いた、マッサージ80分チケットに別途ハンド20分を追加して整体行ってきましたー。掌もゴリゴリだねと笑われてしまった。相変わらず1回ではほぐれず、近いうちにまた来てくださいと言われてしまった。骨盤位置も調整してもらい、自分としてはだいぶすっきりした。
その後、ミシンを買いに行ったよん。

以前作ったウクレレケースは、持ち運びにあまり向いていないので、持ち運び用のもを作ろうと、やっとミシンを出した。実はウクレレ教室に行くんですよ。ウヒヒ♪

で、作り始めたはいいけど、ミシンの調子が悪い。どう調節しても綺麗に縫えない。縫ってはほどき、縫ってはほどきを何度も繰り返してたらいい加減イライラしてきた。
ukulele.jpg
なんとかここまでできたものの、ブカブカ~(笑)。でも、型紙なしでウクレレを布の上に直接置いて裁断した割にはまずまずって感じ ?
でも、まだやりたいことがあったので父に相談。「新しいミシン買おうよ~」実は父もミシン使う人なので、最近調子悪いでしょって聞いたら、やっぱり調子悪いって言ってた。で、結局OKいただき、3軒ほどまわってユザワヤおススメのミシン買ってきましたよ。
SN3O0118.jpg
早速使ってみた。いやぁ、スムーズだねー、しかも静か。あ、後ろが散らかって見えるのは幻ですから(笑)。

DSC00063.jpg
こんなに種類がある。きっと使い切れないと思うけどね。
早速、ケースの続きを。実は一番重要な肩ひもつけ忘れてて、形を修正しながらつけました。しかし、あまりうまくいかなかった~。ポケットも付けたよん。

DSC00073.jpg
最初よりスマートになったでしょ。で、ポケット部分にマチをつけ忘れたので、小物を入れたら膨らんでしまった。忘れてばかりでアホですね~。でも、なんとか形になったので良しとしよう。

DSC00078.jpg
ずっと眠っていたこの生地で作りまスタ。これだけじゃ薄いので、キルティングの生地と2枚重ねて作ったよん。ポケットは萬屋蛙商店(大岩プロセス)さんの蛙ボタン使ってます♪

買い物帰りにビルの間から見えた富士山。
SN3O0698.jpg
雲がモクモクですごかった。

・・・つづく

0 Comments

Post a comment