匂い

私はニオイに敏感で、いい匂いも嫌な匂いもすぐ感じ取ってしまうので、ちょっと大変。嫌な匂いだとすぐオエオエして涙ぐんでしまうのです。しかも、そういう時に限って、いろいろ想像してさらに涙ぐむという悪循環。
昔、道ですれ違った人の化粧品の匂いで、道端でゲェーしてしまったという(笑)。その時の友達は知らない人になってました。

ま、そんなこんなで自分の化粧品(ほとんど使わないが)は無香料です。でも、香水は柑橘系やバラは好きなので、わりと持ってたりもします。
DSC09908.jpg
ミニボトルを入れるために父に作ってもらったケース。仕切りが取り外しできてなかなか使い勝手も良くお気に入りです。

で、最近の柔軟剤って香り付きが多く、結構匂うよね。だからあまりつけられなくなっちゃったー、と言ってもつけるのはたまにですが。
私は柔軟剤でフワフワ~というより、太陽でバリバリ~という方が実は好きなのです(笑)。なので柔軟剤なんか入れなくたって全然OKなんだけど、父はフワフワ~がいいみたい。なので柔軟剤は父が選んで買ってきます。今回のはバラの香りですごくいい匂いだった。これなら香水使えなくてもいいや♪

そうそう、先週末に部屋を掃除して飾ってあるぬいぐるみたち(ほとんどカエル)を洗濯しました。
SN3O0538.jpg

SN3O0539.jpg
なんだか干してる姿を見ると残酷に見えたりして。綺麗になったカエルたちを元の位置に戻したら、柔軟剤のおかげで部屋がとてもいい匂いになった❤

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/05 (Tue) 21:12 | REPLY |   

Post a comment