フェルトdeコースター

先週、マザーウルフで開催されたフェルトdog教室~コースター編~にがんさんホノちゃんと参加してきました。講師は友達のShigekoさん
Shigekoさんの作るフェルトはとってもかわいいし、フェルトdogも実物ととっても似ててすごいのです❤
そんなShigekoさんのワークショップは初めてなのでワクワク~。

当日は電車で行く予定だったんだけど、源(愛犬)の調子が前日から悪く、病院に連れていったりなんちゃらで、時間が遅くなってしまったので車で行くことに。それでも待ち合わせ時間に間に合わなかったので、お昼ご飯一緒におともできず残念・・・

さてさて、時間になったので始まりです。水フェルトは初めて。上手にできるのかしら~?

SN3O0519.jpg
土台を作ってイラスト見ながらをチクチクと刺していき、ここまで完成。目・鼻・麻呂は最後に付ける予定。ここまではなんとなくうまくいってる気がしたんだよね。一緒に写ってるこびとたちはShigekoさんにもらった❤ ちっちゃくてかわいいのですよ。

SN3O0520.jpg
おやつの時間。パンダチョコは食べるのがもったいなかったので、持ち帰りました。

SN3O0522.jpg
作業再開。フェルト化(?)中。わりとゴシゴシやるので腕が疲れた(笑)。

SN3O0524.jpg
うわっっっ!目や鼻をつけたらこんなに怖い顔になってしまった。に・人間 ? みたいな。
しかも、顔の後ろの赤い部分は、和紙とかをちぎった感じを出したかったのに、血になってしまった。殺人じゃないか(泣)。みんなからも爆笑をいただきました!アメリカンだねーと。

SN3O0532.jpg
このイラスト持って行ったのに・・・

SN3O0270.jpg
こんなにかわいい源なのに・・・

SN3O0528.jpg
左から、ホノちゃんのプラン・がんさんのスーさん&ダーちゃん、私の源さんです。

SN3O0529.jpg
これらはShigekoさん作。ちょっと写真が暗くなっちゃった。

SN3O0525.jpg
そして参加した方たちの作品集合。みなさんかわいい出来で羨ましい♪

あっという間に時間が過ぎ、楽しく作ることができました。今度自宅でやってみよー。また参加したいなぁ。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/25 (Fri) 18:57 | REPLY |   

Post a comment