G.W前半は・・・

4/28

長野の友達が2泊3日で遊びにきた。本当は米米クラブのライブに行く予定だったんだけど、残念ながらチケットが取れなかった。ならば遊ぼうではないかってことで、予定を組んだ。
タイミング良くオープンしたお台場のダイバーシティ東京プラザへ行きたいと言われたので、ならばお台場に泊まっちゃおうと。今回宿泊したところはホテル日航東京。キャンセルが出てラッキーなことに予約が取れた。15時に待ち合わせしたんだけど、1時間も早く着いちゃった。道がガラガラであっという間についたのだ。こな事もあろうかと時間潰し用にipadを持って行ったのに使えなかったのは悲しかった。あ、私はwifiタイプなので、softbankwi-fiスポットのあるところじゃないとだめなのよねん。仕方ないので友達がくるまでボーっとフロントで待つ。

丁度チェックインの時間に友達が来たのでとにかく荷物を置きに部屋へ。おぉ、思っていたより広いじゃないか。景色もいいし、満足かな。

ダイバーシティへ行ってみた。んー、特にこれと言ってはしゃぐ要素がなかった。最近、三井系のショッピングセンターばかり行ってるからだろうか、入ってるテナントが似たり寄ったりだったもんで…
唯一、ファストファッションと言われているブランドの中で気になっていたFOREVER21でキャミを買ってみまスタ。
DSC09817.jpg

いろいろ見てたら外が暗くなってたー。ガンダムを見忘れていたので行ってみる。
SN3O0504.jpg
暗い方がライトアップされてて綺麗かも。といいつつ昼間見てないけどね。これは以前あったガンダムと同じものなの?

SN3O0507.jpg
後ろ姿がカッコイイと思ってしまった私。

だいぶ歩きまわって疲れた。飲みいこー! ってことでお店を探すがあまり見当たらず…結局、アクアシティお台場内のエスニック料理屋で。ここまできたので、こびとづかんのショップにも行ったよ。なかなか楽しいショップでした。二人とも疲れていたのかあまり飲まなかったなぁ。お腹いっぱいになったので部屋に戻って部屋のみ。
コンビニに寄って来るのを忘れてもう一度外へ。この時にいろんなお店をたくさん発見してショック。反対側歩けばいろいろあったのねー。もうね、近年まれにない歩きっぷりでした。おかげで足首が痛くなってしまったよ。戻ってきてからルームサービス頼もうかっていってたんだけど、結局頼まなかった。

彼女とは10年ぐらい一緒に仕事してたこともあって懐かしい話に花が咲いたり、やはりバブルを体験してきたんだなぁって言う感じがチョイチイでて面白かった。
SN3O0508.jpg
こちらは部屋に戻る前に撮った写真。残念ながら部屋からは見えませんでした。部屋からの景色はキリンさんたちでしたー(写真撮り忘れ)。

深夜までおしゃべりは続き、いつの間にか寝てたふたりでした。 ・・・つづく

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 00:22 | REPLY |   

Post a comment