よみがえった

シルバーのアクセサリーは放っておくとすぐ黒くなっちゃうので、気をつけてはいるんだけど、やはり指輪なんかは、はずすとポンと一時置き場に置いてそのままにしちゃったり。

お手入れは専用クリームで磨いたりしてるんだけど、面倒だったので違うやり方をしてみた。
鍋の底にアルミ箔をひき250CCの水を沸騰させ沸騰したら火からおろして50gの塩を入れてその中にアクセサリーをつける。アクセサリーはアルミ箔の上に置くのだよ。しばらくして取り出し水で洗っておしまい。

・・・しかし、この方法だと輝きがなくなる。ってことで、結局仕上げにシルバー製品をお手入れするクロスで磨きました。結局面倒だった(笑)。でも、クロスが届かないような細かいところまで綺麗になったのでやってよかったかも。
DSC09760.jpg
せっかく綺麗になったので空気に触れないようにチャック付きの袋に入れて保管してます。良く使うのは、ピルケースに入れてます。なんだかシルバー物ばかりでちょいと悲しいわ(笑)。
DSC09763.jpg
これはシルバーではなかったことが発覚。黒くなっちゃいました。シルバーじゃないものや、石がついてたりするものはこの方法でやらないようにね。悲しい結果が待ってます。

DSC07315.jpg
もとはこういうものだった。あぁ、残念。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/05 (Thu) 12:50 | REPLY |   

Post a comment