プリンターが壊れてしまったの

姪っ子が宿題の写真をプリントアウトしてーと言ってやってきた。いざ、印刷しようとしたらエラーメッセージが。・・・マジですか ? 昨日まで大丈夫だったんだけど。エラー番号で検索すると「廃インクがいっぱい」らしい。ということは、新しく買うか、自力で綺麗にして復活望むか(このプリンターは5年以上前の物なので部品がなく修理はできない)の選択になった。
DSC09620.jpg
いいお仕事してきてくれたプリンター君、サラバ…
で、すぐには無理なので、とりあえず仕事場に行って印刷してきた。こんな時は仕事場が近くてよかったと思うのであった。

ネットで分解のしかたとか調べてみると、めんどくさそう・・・。価格.comや、お店でなにがいいか調べ始めました。
DSC09585.jpg
エプソンかキャノンかブラザー。で、先日病院に行った後、時間があったので帰りに別のお店でもう一度説明を聞いてみた。フムフム、やはりここの店員さんはわかりやすく説明してくれる。で、エプソンとキャノンの機種に絞った。私がほしい機能を説明すると必然的にキャノンになった。

DSC09635.jpg
ということで、こちらをそのまま購入してきてしまいました。急な出費は痛いのぉ。
早速設定をしてテスト印刷。すごい綺麗でした。しかも静か。そして、ガタガタ揺れない(笑)。無線LANにも対応してるので線が減っていいわ~。

DSC09588.jpg
真上にボタンが付いてるので上に物を置けないんだけど、厚紙を上に置いて構わず小物を乗せてしまいました~。
今まで使ってたプリンターは、分解して復活したら姪っ子にあげようと思いチャレンジしたけど復活ならず。明日購入したお店に持って行って処分してもらうことに。
スキャナもついてるので、今まで使っていたスキャナは必要なくなってしまった。でも、写真フィルムをスキャンできるので、取っておいてもいいんだよなー・・・といいつつ、今まで一度もその機能使ってないから今後も必要ないか。誰か欲しい人いませんかー(笑)?

0 Comments

Post a comment