きた~ (涙

4年ぶりに群発頭痛がやってきた。憂鬱だー。
早速病院に予約いれたんだけど来週の金曜日だって。1週間もあるじゃないか。その間何度痛みが襲ってくるんだろう…とっても不安。

使用期限がギリギリの点鼻薬が数本残っているのが救い。でも4回分しかないので、大切に使わないと・・・といってもあの痛さを我慢するのは相当の覚悟。
私の場合、体(首から上)を温めると発作が起きてしまうので、この寒い中シャワーで過ごさないとならないのです。シャワーでも発作が起きるときがある。なので、部屋も暖房なしです。うー、さむさむ。

でもって、夜中に発作が起きたもんにゃぁ、保冷剤を頭にあてるんだけど、熱が出てるわけじゃないからさらに寒くなって寝不足でやんす。はぁぁぁ、来月のライブの時に発作が来ないことを祈る。しかも、2回もある(笑)。

で、お守り的に、巷で聞くといわれているリドカインという成分が入っている鼻炎用の点鼻薬買ってきました。ちょっと安心。昔はこの病気ってわからなかったときは痛みを我慢してたけど、病院行って薬もらうようになってからはだいぶ楽になったよ。ま、当時も病院行ったりしたんだけど、異常なしで終わっちゃって…
偶然義兄さんもこの病気だったので病院を紹介してもらったのでした。

歳をとると、だんだん間隔があいてきて自然と終わる人もいるみたい。私もだんだん間隔あいてきました。
歳とるのはビミョーだけど、早く終わってほしいと切に願うのであった。

0 Comments

Post a comment