テラスモール湘南

待ちに待ったテラスモール湘南が11/11にOPENしました❤
先月には先行で会員カードの申し込みが始まり、そのカードを持っていれば11/9の内覧会に行けるとのことで即入会。そしてコンビニに行くと・・・
DSC09266-2.jpg
早速買って予習開始(笑)。いやぁ~、Shopを見ると都会並みのところがいろいろ入ってるじゃないか。ワクワクしてきましたよん。
SN3O0265.jpg
これはまだ囲いが取れていないころ。

SN3O0319.jpg

SN3O0320.jpg
そしてこれがOPEN間近の風景。
近くの人は駐輪場も気になるよねー。なんと、駐車場(2500台)より駐輪場(約3000台)の方が数が多いんだよ(笑)。すごいねー。
SN3O0322.jpg
これはバイク置き場。このロープを前輪にくぐらせて所定の位置にカチッと差し込むのです。ほー、初めてみた。チャリンコは良く見かける電磁式のロックされるやつね。これ、左右に動かなく固定されているので意外に使いづらかったです。しかも、鍵が前輪についてると非常にイライラします。しかし、イライラしてると駐輪場の係りの方が助けてくれるのでヨシとします(笑)。

さて、内覧会の日ですが、この日は15時-18時半でした。「見てきてもいいよー」と、会社の方に言われたのでお言葉に甘えて見に行ってみた。・・・うへぇぇぇぇ、なんだこの列は。今までに見たこともない人だらけだよ。辻堂ってこんなに人いたの(笑)?

あまりにもすごいので帰ってきちゃった。でも、諦めきれない私は仕事終わってすぐにもう一度行ってみたのであった。へへっへ、さすが夕方だぜ、すぐに入れた。でも1時間しか見る時間がないー。気持ちだけが焦って(何をそんなに焦る必要が・・・)、あまりよく見れず。ユザワヤで会員今なら何か買えば無料~ってやってたので、とりあえず物色。おーい、レジに並んでるだけで15分ぐらいかかってるぜ。
DSC09272.jpg
とくに欲しいものがなかったので、こんなものを買ってみた。・・・普通に会員になっても良かった気がしてきた(笑)。
次はパン屋だ。ここにおいしいパン屋があればとても嬉しい。食パンとフランスパンを買った。ここでも20分はかかった。たったこれだけだったけど、疲れちった。だからもう帰る。

そして明日のプレオープンも行こうと決めたのだった。

・・・つづく

0 Comments

Post a comment