2日目・・・その1

*まだまだマカオ旅行記続きます・・・

今日はマカオ半島の中心部へ繰り出します。その前にMGMホテルとかウィンとかのホテルにあるブランドショップを見に行く予定。そして中心部へ行き、いよいよ私がチェックしていたお店にたくさん行くのだ。
スケジュールはぎっちりなので、10時にはホテルを出る予定だったのに、昨晩のハードスケジュールで起きれず、30分押してしまった。が、結果的にはちょうどいい時間だった。

さぁ、出発ですよ。
まずはMGMホテル内のショップへ。時間が早かったのでまだ人が少なかった。さらっと見た後は向かい側にあるWinホテルへ。ここでもホテル内のショップをさらっと見る。途中外に出られるところがあったので写真を。
DSC09132.jpg
マカオタワー。ここではバンジージャンプやってるらしいよ。今回は遠くから見るだけ。

タイミング良く、「吉祥樹」のショーを見ることができました。
DSC09143.jpg
これは天井。辺りが暗くなり、音楽が流れ始めると・・・
DSC09134.jpg
中心があいてきて
DSC09137.jpg
こんなに大きな物がでてきます。その下には四季の色に変化する樹。
DSC09138.jpg

DSC09139.jpg

DSC09140.jpg
あれ?冬(白い樹だった)を撮り忘れた(笑)。

そろそろおなかがすいてきた。フロントに行き近所のおいしいイタリアンのお店を教えてもらう。そこに行くとなんと壁には「OPENING SOON」の文字が。またかよ!!・・・しかし、良く見てみるとお店は2Fにありました。「Antica Trattoria」。
DSC09147.jpg

DSC09145.jpg   DSC09146.jpg
シーフードパスタとカニのクリームパスタ。両方とも絶品でした。パンもおいしかったよ。さて、腹ごしらえもしたので、一番のメイン場所近くのセナド広場までタクシーで移動です。

マカオには世界遺産がたくさんあるのですが、今回はさらっと見て写真もあまりとらなかった。
DSC09153.jpg
綺麗な色の建物。
DSC09156.jpg
右側に映っている白い建物が世界遺産の「仁慈堂」。

DSC09152.jpg
世界遺産の「民政総署」。中庭に抜ける道。壁には綺麗なタイルが貼ってあります。

DSC09151.jpg


細い路地には、屋台が並んでいたりして面白そう。
DSC09158.jpg
この日はとてもいいお天気でとても暑かった。さらに日曜日たったので、大勢人がいてちょいときつかった。
DSC09159.jpg
世界遺産の「聖ポール天主堂跡」。昔火事にあってここの正面の壁だけが残ったそうです。壁には彫刻が彫られているんだが、当たり前だか遠目からは全然見えなかった。
実はこの時すでに買い物をたくさんしていて荷物が重く、階段を上がっていく元気がなかったので、下で写真を撮った。帰国してから知ったんだけど、究極のパワースポットらしいよ。そうたったのか。

さてさて、この近くに私が一番行きたかったところがあります。それは「マカオ・クリエーションズ」。
DSC09163.jpg
パンダグッズや有名アーチストがデザインしたものなんかが売ってるんだ。
パンダTシャツを買うと専用のケース(左側の手持ちが付いてる白いケース)に入れてくれるらしい。店内のディスプレイもツボにはまりました。
DSC09160.jpg

DSC09164.jpg   DSC09167.jpg 

DSC09161.jpg   DSC09162.jpg
あまりにも長時間&たくさん買い物するので、店員さんがつきっきりで対応してくれました(笑)。たくさん買い物ができて満足。ここから少し引き返していろんなお店を見て回った。独立したショップがたくさん並んでて楽しかった。途中、イカを焼いてるところがあったので、夜のおつまみにと買っておいた。ピリ辛でうまかったよん♪

いろいろ見た後は必ず行きたかった、スーパーへ。ここでもいろいろお買い物して満足。だいぶいい時間になってきました。夜のライトアップされた街を見たかったので、時間つぶしに「ヤオハン」へ。ここでもお買い物して、出てきたときには暗くなってキラキラした街になってました。

・・・つづく

0 Comments

Post a comment