安心した

半年ぐらい前から、胸の脇あたりにしこりができてるのを発見した。下着のワイヤーとかがぶつかって、たまにニキビのようなものができてたので、今回もそれだと思って軟膏塗って日々過ごしてたのです。
しかし、全然よくならない。しかも、痛くもかゆくもないのですよ。

以前、アグネスちゃんが、ニキビだと思っていたら、乳がんだったと言ってたのを思い出し、ちょっと焦り始めた。それが3月頃かなぁ。いろいろネットで調べたんだけど、どんどん不安が…

近所のクリニックで予約なしでマンモグラフィが受けられて、その後診察してくれるというところがあったので、怖かったけど行ってみた。怖すぎたので、誰にも言わずに行っちゃった。
予定より早く着いたので、商店街とかブラブラ。懐かしのアンの部屋発見したので入ってみた。
気に入った服があったけど、気持ちがどんよりしてたので買わずに駐車場で時間が来るのを待った。

時間が来たので受付へ。こんなにドキドキして待つのは初めてだ。まずはマンモ。気になるしこり部分を説明し撮影開始。思ったほど痛くなかった。現像後、別室にて女性の先生から説明&エコー。マンもにはしっかりしこりが写ってた。でも、エコーで見たら乳腺の部分にはなく、皮膚の部分にあった。ここで安心。

細胞を取ってみるのもいいが、まずは皮膚科にいってみては ? と勧められた。じゃぁそうしようということで今回の診察は終わった。ふぅぅ。とっても疲れた時間だった。でも安心した。これからは毎年検査しようと思うのだった。

安心したら、病院を出た足はアンの部屋に向かってたのだった♪

0 Comments

Post a comment