大騒ぎ

昨日、友人とのみだったんだけど、あとから来る友人のために携帯をテーブルに置いて先にはじめてた私たち。2軒目に行った時、携帯がないことに気付き、お店に戻って携帯がないか聞いたらないって…
でもでも、絶対お店にあると思うんだよな…とおもいつつも戻ってから友達に電話してもらったけど、誰も出てくれない。最後、帰る時にも探しながら帰ったけど見当たらず。うぅぅ・・・悲しすぎる。
今日起きてから、もう一度携帯ならしたけどダメー。ってことで、auに電話して遠隔ロックなるものをかけてもらい、とりあえず操作できないようにした。で、もう一度1軒目のお店に行ってもし出てきたら連絡くださいと言い残し、そのまま交番へ。受理番号をもらいauショップに行った。
安心サポートに入っていたから、同じ機種または同等の機種であればお安く提供してくれるらしい(遺失届は出さなくちゃだめだよ)。ポイントと合わせて約10,000円で今まで使ってたやつの後継機種を購入することができた。

アンドロイドにしちゃおっかなぁ・・・と、考えたけどとりあえずやめといた。他に欲しい機種もなかったし、使いづらい(私はね)スライド式だけど、10,000円なら許してやろう。

DSC08239.jpg
実際はもっと濃いい青です。色もさ、好みじゃなかったんだけどさ。仕方ないよな、急だったし。

で、夕方にお店から電話がかかってきて、携帯見つかりましたー! だって。がーん・・・

DSC08240.jpg
防水になったので、少し厚みが出た。カメラのふたがスライドになってたんだけど、すぐあいてしまうので、改良されたが「シャキーン」といういい音がなくなってしまった。ちょっとちゃちくなってしまった気がする。SDカードの差し込み口は簡単な場所になった。

つぅことで、なんだか変な気分で新機種をゲットしたのであった。

0 Comments

Post a comment