ネズミがオタマに

23日のひ、がんさん宅にお邪魔してきましたー。今回の目的は、しげこさんを先生に、かぎ針で猫のおもちゃを編んでみよう!ってことと、愛猫スーさん・ダーさんを拝見に。ホノちゃんも一緒です♪

はじめてお家に行くので、一応ネットで大体の場所を見ておいた私。えぇ、ナビってなんか信用できないんだよねー…。で、ナビは1個手前でインター下ろされた。本当にあってるか不安になりながら言われるとおりに行ったら、やっぱり1発で着かなかった。だから地図の方が好きなんだよねー。

無事についてスーさん・ダーさんを探すが見当たらない…ソファの下から全然出てきてくれなーい。

DSC08143.jpg
やった! ダーさんシャッターチャンス♪ 毛並みもきれいでりりしいじゃないか。かわいい~。

DSC08144.jpg
スーさんはコチラの様子を見ながらちょろちょろ顔だけ出てくる。

DSC08145.jpg
お菓子でつってみるも素早い動きで、また隠れちゃった。知らない人がいたし、ワイワイうるさかったからかなー。ごめんよ、びっくりさせて。

で、編み物の方は・・・
私は棒針で編むのはできるんたけど、かぎ針はなんだか難しくてなかなかチャレンジする機会がなく(といいつつ、本はたくさん持ってるんだけどね)、うまくできるか心配だったけど、しげこさんがお手製の編み図まで用意してくれたので、何とか完成。

DSC08153.jpg
みんなでネズミを作ったのだ。・・・が、私は途中からオタマジャクシにしちゃった。
左から、ホノちゃん・がんさん・私・しげこさん(2コ)。なぜかみんな大きさがまちまちなのです(笑)。

DSC08155.jpg
目をちゃんと作れーと言われたのですが、鈴を頂いて鈴でごまかしてしまいました!

楽しい1日でしたー。また遊ぼうねー。

0 Comments

Post a comment