大阪へ ■1日目の夜■

歩き疲れてやっと着いたホテルは、USJ公式ホテル。もうね、大人だから時間の方が大事(笑)ってことで、USJの近くに泊まりました。
ホテル名は伏せますが、公式ホテルの割には普通より下でした。
まず、チェックインの際荷物を持ってくれるというのでお願いしたところ、私がチェックインの手続きを済ませ友達のところに戻ろうとしたら、荷物荷物!って言うんで後ろを振り返ると、私の荷物がポツンと置かれていました。
フロントの受付付近ならまだしも・・・これさ、外国だったら盗まれてるよね。この時点で、印象悪い。

全館禁煙なので、夜はホテル玄関の脇の喫煙所で。喫煙所といっても、ただ灰皿置いてあるだけなんだけどね、入り口の真横でさ、なんか気が引ける。で、土嚢が無造作に置いてあって、それにつまづき派手に前へ転んでしまった。この時、持っていた巾着の中に携帯が入ってて、大きく振りかぶり地面にたたきつけられてしまった。さらに画面われて最悪状態。
DSC_4062.jpg
これ、その時のアザ。肘の内側。足もアザできた。

で、この時灰皿を2本ほど倒してしまったので、フロントに言いに行こうとしたら誰もいなかった。夜中じゃないよ?まぁ、インターホン押せばよかったんでしょうけど、なんだかなぁ・・・と思ったり。
戻って、灰皿直したりしてたら、隅っこに外人の方が、大丈夫?と心配してくれました。さっきまでいた日本男児たちはどこへ行ったんだ(笑)! で、その方台湾から遊びに来てて、翌朝帰ると言ってた。楽しかったって♪

さぁ、明日はUSJだから早く寝よーっと。暑くありませんように。

0 Comments

Post a comment