銀テでストラップ

姪っ子が、ネットで見たんだけど・・・と。何かと思ったら、銀テープでストラップを作るというものでした。よく見たら、なんかできそうな気がする。ビニールクロス確か家にあったな(なんであるんだ !)。出してみたら折り目がついちゃってるので綺麗にできなそう。代替え品は・・・100均で売ってるソフトカードケース !
DSC_3079.jpg
これでOKでした。

DSC_3081.jpg
銀テを挟んで大きめにケースを切り、銀テのギリギリのところをミシンがけ。ミシンの抑えが、すべる生地や送りにくい生地用のものにするのがベターです。縫い終わったら縫い目のギリギリのところから余分なケースを切り、パンチで穴をあけてハトメつけて出来上がりー。

DSC_3083.jpg
糸は銀テの色と揃えてみた。意外にかわいく出来たよ。姪っ子も喜んでたー。

DSC_3064.jpg

DSC_3059.jpg
ライブの時に作った、ヨコとヒナのイラストがあったのでオマケにブラバンで作った。これはイマイチだね(笑)。私はそのまま使っちゃってるけど。なかなか評判も良かったし、作り方マスターしたので、レベッカの銀テでも作ってみようと思ったんだけど、何せツアータイトルが長く(Yasterday Tomorrow Maybetomorrow)、大きいストラップになっちゃうのでやめた。
こういう方法があるなら、今までゲットできた銀テ処分しなきゃよかったな。ちょっとした思い出にとっておけるもんね。

つうことで、まで作ってない色のストラップは記念用に作ってみる予定。

0 Comments

Post a comment