手元用メガネ

仕事で新潟まで行ってきました♪ 仕事と言っても半分は・・・(笑)。
社長たちが会議している間は、私暇人。近所のショッピングセンターに連れて行ってもらい時間つぶししてました。
そうだ、こんなに時間あるなら…と、メガネ屋に行って遠近両用メガネの相談(悲しいのぉ)。担当してくれた方がとてもいい人で、いい眼鏡を作ることができた。
DSC_2372.jpg
何度か遠近両用を試したんだけど、上手に見ることができず、結局今使ってるメガネの度数を3段階落として、手元用の眼鏡を作ることに。これが、帰ってから仕事で使い始めたら非常にいい。今までメガネを外したりしてストレスだったんだけど、1度も外すことなく1日を終えました。これならPC用のレンズにすればよかったなー。でも、出かける時もこの度数の方がメニュー見たり、プライスタグを見たりするのにいいから、PC用をもう一つ欲しいと思っちゃった。

メガネが出来上がるまでぷらぷらと。
DSC_2369.jpg
ナナナのガチャがあったからやってみた。カワイイじゃないか !
その後、ぷらぷらしたけど、全然時間が過ぎないー(笑)。喫煙所に何度行ったことか。で、この日私はラバーソールを履いてたんだけど、隣にいた主婦の人に声をかけられ、「懐かしい靴はいてるね、私が若かったころはやったのよー。また若い子にはやってるのかしら?」と。どう見ても私より若い人なんですけど(笑)。「どうなんでしょう?私、厚底好きなんで。もちろん、これ、GEORGE COXじゃないですよー(笑)」って言ったら、「いいのいいの、あれは高いんだから」と言ってた。面倒なので若い子のふりしてましたよ(笑)。

なぜか私、よく話しかけられるんだよねー。そんなにアホ面してるのかしら・・・

0 Comments

Post a comment