金沢へGO ! GO !

旅行、久しぶりだわー。当初、USJの予定だったんだけと、ゴールデンウィークでホテルが取れず(ま、高価な所はあいてたんだけどね)、金沢、加賀温泉に行くことにした。話題の新幹線に乗っちゃうよーん♪

長野の友達と行くので、長野まではひとり。新幹線乗り場に無事いけるかわからなかったのでだいぶ早く家を出たよ。

無事に新幹線に乗れました。東京から長野まで1.5時間、早いねー。ひとりなのでipadに入れてきたDVDを見ながらおとなしく過ごす。静かだし、広いし、快適だったよ。
あっという間に長野。久しぶりの友達との再会 ! 乗ってすぐに宴会が始まってしまった(笑)。昼ご飯は金沢で食べる予定だったので、新幹線で飲食するつもりなかったんだけどね~(笑)。

そしていきなりお土産をもらう(笑)。こちら日本酒なんだけど、ラベルがカワイイのよー。おたまじゃくしが、だんだんカエルになって行くのですよ。成長とともにお酒も成長しているらしいよ。ありがとー。

さてさて、ここからは1時間ぐらいで金沢着 !
おぉ、写真で見たとこじゃん ! なんて感動したりして。荷物を預けて早速タクシーで「ひがし茶屋街」へ。

ちょっと人が多くて写真があまり良くないけど…
古い街並みが落ち着く~。金箔が有名なので、金箔のお店がたくさんあった。そこで金箔乗せアイスクリームを友達が食べたよ。
なんかすごくデカくみえる(笑)。
歩いているとお茶屋を見学できるってんで、入ってみました。「志摩」というところ。
DSC_2246.jpg      DSC_2253.jpg
DSC_2255.jpg   DSC_2256.jpg
DSC_2257.jpg   DSC_2258.jpg
こんな感じでした。なんかおばあちゃんちを思い出すような雰囲気でした。

お腹がいっぱいだったので(新幹線での飲食がいけなかった !)、結局お昼食べずに歩き疲れてお茶をしに。
どこもいっぱいで、やっと見つけたお店で一息。
私は日本茶があまり好きではないので、桃ジュースを。美味しかったー。これは友達がお召し上がりになったもの。美味しかったそうです。私のパンダ(指輪)も物欲しげですな。
さて、そろそろ宿泊先へ行かなければ。バスは長蛇の列だし、タクシーは拾えない。ひょいと後ろを振り向くと・・・

チャリンコレンタルー。人数分あったので、これに乗って駅まで向かう事に。予定外の事って楽しいわ~♪
無事に駅に着いたんだけど、まだ時間があるってんで駅ビルっぽいところをブラブラ。
時間になったので改札に向かいがここでまた予定外の事が。今度は事件です ! ! なんと、電車の時間を間違えて乗り遅れました。がっくし。しかも雨降ってきたし。ま、仕方ないので鈍行で加賀温泉へ。

宿泊先につき部屋に案内されたら・・・
こんなにボリューミーな座布団が(笑)。大笑いっすっっ。
ご飯のあと、近所のコンビニに行ったら、カエルビールが売ってたので買ってみた。
私好みじゃなかった。残念なことに最後まで飲むことができなかったよー。
そして1日目が終わって行くのであった。