まもなく開店しまーす・・・と、宣言してからどのくらい経っただろう(遠い目・・・)。
インドアな週末を過ごしていた私は、こんなのを作ってみました。まだ試作品です。

DSC04604.jpg
A5サイズのノートです。左上、右下にうすーく印刷してみました(全ページ)。実はこれ、前から作ってみたかったんだよね。なので、ノートも在庫があるのだ!!!
ハハハ~、材料そろえるのは早いんだけどね~、毎度のことです。先日友達と会ったときにこんな話題が出たのでやってみた(笑)。

DSC04608.jpg   DSC04607.jpg
クリックすると大きくなります。

印刷するのに一度ノートを分解するのですが、変な折れ目がつかないようにとか、留め部分(ホチキス)を綺麗にはずす、そして綺麗に留める。ってのが難しくてよぉ 汗;
こんなになっちゃいました↓

DSC04607-2.jpg
位置がずれてるし、ホチキスの大きさも違うじゃん!しかも、何気にホチキス跡に錆が・・・あぁ、やっぱり買い置きはダメなのね。使えるのがあるといいなぁ。
というより、綴じ方練習しなくちゃダメだなこりゃ(笑)。
dc56.pngウチノコカエルShopにて日めくりカレンダーと手帳を今さらながら販売開始しました(笑)。
やっぱり1年分は分厚くなってしまうので2冊にわけてセットでお届けです。写真はイーゼルに乗せてますが、実際これで使って耐えられるかは不明です(いい加減でスンマセン)。
しかし、このアイデアはいいでしょ?お友達がイーゼルに乗せたらいいんじゃない?と言ってたのを思い出して買って見ました。大きすぎちゃったよ(笑)。

dc57-0.png手帳も追加してみました。
カレンダーも手帳もみんな用意しちゃってるだろーなー・・・なんて思ったのですが、まいっかっ。ってことで。他にもチロッと追加してみました(笑)。

よろしくお願いしまーす♪

DSC02511.jpg   DSC02513.jpg

今週末ぐらいからうちのコたちの日めくりカレンダーを「ウチノコカエルshop」にて販売開始しようと思っています。やはり1年分を1冊にすると、厚さが3.5cmにもなってしまうので2冊に分ける予定です(今のところ半年ずつの販売は考えていません)。内容は今年と同様で、平日はモノクロ印刷、日曜・祝日はカラー印刷です。また、使用した写真は2008年に撮影した物を使用しているので、今年の物とはダブっていないはずです(笑)。

すでにカレンダーの用意をされてしまってるかもしれませんが、ゼヒ!よろしくお願いします♪
年内のお届け希望の方は、12/25発送分まで(発送までに入金が確認出来てるものが対象)かな~?と思ってますがどうだろう。

*写真は製作途中のもの。実はまだ1つも完成品がありません(笑)。お待たせしてしまうかもしれませんが、年内お届けできるよう頑張ります!
DSC02301.jpg続々と頼んでおいたカレンダーが届きはじめてます(写真右上は図鑑のようなものです)。

っつうことで、「ウチノコ日めくりカレンダー」を今年も作っちゃおうかな?なんて思ったり。今、写真を選別してるところなんだけど、今年のとダブらないようにするには、ちと写真が足りない気がしてきた。最近、あんまり写真撮ってないしなぁ。

いくつか作って売れ残るのも悲しいので、数量限定受注販売にしてしまおうかなどと、高飛車な考えも持ったりしてます(笑)。
でも、案外小心者なので結局フツーに売ったりするかもしれません。未定~。
1年分はすごく分厚くなるので、半年づつ2冊に分けるかも未定~。

出来上がったらお知らせしますので、ゼヒゼヒ!!よろしくお願いします♪

うちで飼っているカエルをモデルにTシャツとか作ってみました。既にデザインフェスタや、かえる展で販売したものをupしてみましたよ♪
手作りの楽しさを知りました。まだまだ、甘っちょろい作品が多いけど、気に入っていただけたら嬉しく思います。上のバナーからどうぞ。
SOGA WORLD




このblogとは関係のないコメント・ トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

が行く!


愛犬「げん」のブログ

ウチノコカエルSHOP


手作りグッズ通販始めました

お出かけ日記

*きまぐれ大阪旅行
*はっぴ~カエル王国

最近の記事
最近のコメント
検索フォーム