HAPPY DAY

お客様  

縁側にお客様がやってきたらしい。

DSC08682.jpg
カミキリムシー。
以前父が作ったミニチュア鳥かごに入っております。とても元気で怖い顔してます(笑)。
DSC08673.jpg
一生懸命、背中(?)側を撮ろうとしてるんだけど、なかな撮らせてくれません。

DSC08681.jpg
大きさ比較。2-3日したら自然界にお帰りいただく予定です。

category: 生き物

tb: 0   cm: 0

カマキリ  

雨戸を閉めようとしたら、窓のそばにカマキリがいましたー。結構でかくてびっくり。

DSC06808.jpg
虫カゴがなかったので、以前父が作ったミニチュアの鳥かごに入れてみた。
なんだか風情があっていいねぇ♪ ただ、隙間が大きいのでにげるかもしれないとのことで、外につるしておきました。翌朝見たら、やっぱり逃げてましたー。

category: 生き物

tb: 0   cm: 0

作戦その2  

今日は親戚の法事でした。
叔母さんが家に来た時「うちね~、犬飼いはじめたんだよ、柴。4つ目でかわいいよー」
「おぉ、黒柴?」と聞くとそうじゃないですか!!いいなーいいなー。
お父さんがダメの一点張りだから法事の時に、犬はいいねーとか、いっぱい言っといて!と頼んどきましたょ。黒柴が見たかったので、叔母さんを送って行った。

DSC03071.jpg
かわいいぃぃー♪まだ子供です。オスなんだけど、とってもおとなしくて、人懐っこかった。

DSC03074.jpg
正面もいい顔してます。はぁ~・・・ため息。

車の中で叔母さんと話してて、お父さんの反応は?と時いたら、まだなんとも言えない感じらしい。少しずつ攻めようと言う事になった。来週、父がおばさんちに行くので、犬に触れさせるようお願いしといた。
頼んだぞ!叔母さん♪


でもって、全然関係ないけど以前Shigekoさんのサイトで紹介されていたDECOチョコが到着したので見せびらかし~(笑)。
DSC03068.jpg
1番右のワンコはうちのゴンです。他2匹は先日upした友達のワンコです。何気に父にあげて、かわいいねーなんて言ったけど無反応だった。
あまりいっぺんに言うと逆効果になりそうなのでしばらく大人しくしてよ。

DSC03069.jpgこれは、同僚Yちゃんに作ってあげたもの。実は仕事関係のキャラをデフォルメしたものです。
あぁぁ、Kさん見ちゃったら怒らないで~。お客さんにあげたりしないから~。身内で楽しむだけだから~ニコニコ

category: 生き物

tb: 0   cm: 0

わんこ  

DSC02896.jpg

友達のうちのミニチュアダックスです。かわいいのぉ。やっぱり触れてると欲しくなるなぁ・・・わんこ。テレビとかでかわいいわんこが出てきたりすると、何気に父に話すのですが、あまり乗り気になってくれません。
この際、連れて帰るか ! とも思っちゃうのですが、それなりに面倒も掛けてしまいそうなのでなかなか踏み切れません。たぶん、犬好きだから大丈夫だとは思うんだけど、なんとなくビビってます(笑)。

DSC02892.jpg

コチラも飼い主さんは一緒。カニンヘンらしいです。まだチビチビでおてんばです。

ペットショップ行くたびに、犬コーナーを見てはため息つく私なのであった=3

category: 生き物

tb: 0   cm: 2

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム