DSC_3610.jpg
渡り鳥ツアー2016 明日はきっとハレルヤツアー
Blue Mood 20016.6.25

本日の1部はハイレゾ収録した音源の試聴会。
DSC_3609.jpg
うんうん、ハイレゾがすごいってのは分かったんだけど、そこに大澤さんがいるんだから生で歌ってーって思っちゃいました(笑)。主催者の方、スミマセン・・・

さてさて、ライブでは久しぶりの和さん登場。2年ぐらい前の渡り鳥以来? 和さんが来るとなんだか嬉しくなるね !
大澤さんは夏服で登場。スニーカーが新しくなってた !
Just Feelin' Groove 歌ったんだけど、懐かしかったわー。実はこの日初めてマーチンの歌だったと知る(笑)。海福君と歌ってた大澤さん好きだったんだよねー。遠い昔の話(笑)。

ヤクハチさんが参加の今回。しまりますねー。ハモニカ好きです。
そして、途方に暮れるのサンババージョンで大澤さんが「~君が今出て行った~♪」のあとウンウンウンてやるところが好き(見てる人じゃないとわからない表現でスミマセン)。

DSC_3623.jpg
35周年だって。私も年取るわな。このパンフの大澤さん若い !
で、今日は扇子にサインしてもらった。

DSC_3611.jpg
今日はとっても暑かったので、途中で扇子買ったんだよね。ラッキーだった(笑)。
で、ツーショットの時いつもの「イエーイ」って感じだっから、普通にして ! と言ったら普通にしてくれました(笑)。ちょっとかわいかった。なんて言ったら怒られるね ! まだまだ応援しちゃうよーん♪
DSC_3489.jpg
Debut 35th Anniversary山下久美子LOVE YOU ! LIVE ! with Friends
マウントレーニア渋谷 2016.5.14

DSC_3492.jpg
久美ちゃんのライブが行われる回数が増えてきて嬉しい♪ 今回のタイトルにある「with Friends」の1人が大澤さん。私の場合、二人とも好きなので、同じステージで見られるのは嬉しかったりもします(もちろんソロもいいです !) 。

この会場は初めて行ったのですが、その昔は映画館だったそう。なるほど、そんな感じの座席でした。
前のほうで見ることができたんだけど、スピーカーが近くて(?)、演奏が大きく聞こえて声があまり聞こえなかった。
もしかしたらここは後ろのほうで見たほうがいいのかなぁ?

新しいアルバムが出てないので、必然的に昔の曲を歌ってくれるんだけど、「昔の曲で色んなこと想い出すでしょう ?」的な事を言ってたが、まさにその通り。本当に色んなこと想い出すー。Sleeping Gypsyのころの聴きたいなー。無理だと思うけど、布袋さんの曲をたくさん聞きたい。

DSC_3491.jpg
本日のセトリ。今回も楽しませていただきました♪ 大澤さんとは相変わらず楽しそうで、こっちまで見ててニヤけちゃいます💛

DSC_3486.jpg
DSC_3440.jpg
~GUITARHYTHM伝説 '88~ ソロデビュー再現GIGS
2016.4.7 国立代々木競技場 第一体育館

35周年のイベント、2つ目のBEAT2 行ってきましたー。
DSC_3437.jpg
昔買ったグッズのネイルシールを頑張って貼ってきましたよん♪
先にグッズを買って時間まで原宿をブラブラ。
DSC_3453.jpg
今回もバスタオル買っちゃった ! 時間になったので会場へ。相変わらず花がすごいー。
DSC_3443.jpg
席に行ってみると、2階の端っこの席だった。でもね、位置的にはアリーナの最前列と同じくらいだったので、すごくよく見えました。その代わり、サポメンはあまり見えなかったー。8月にWOWWOWで放送するらしいから、その時じっくり見ることにしよう。

今日は再現てことで、ギタリズム1を全てやったらしい。そう、「らしい」なんてすよ。実は私「3」から好きになったので、その前はあまり知らなかったりするんだよね(笑)。ファンなら遡って聴けよとお思いでしょうが、「3」からが好きなんで・・・
でも、それ以前の曲は何度もライブで聴いてるので、知ってることは知ってるんだけどね・・・すみません、ファンの方。だから、あまり知らない曲の時はギターを楽しんで聴いてます。だから今日はギターを楽しんだって感じでしょうか。

2年ぶりに見るギター弾いてる姿はかっこよかった。ステップも軽やかで。
今回は電子チケットだったので手元にチケットが残らないのが寂しいな。やっぱ紙チケがいい。
次のライブも楽しみにしてマース♪

DSC_3447.jpg
DSC_3449.jpg
DSC_3404.jpg
 35th annversally 前哨宴 BIG SPECIAL LIVE 「CONFUSION&in-Fin-ity」
Blue Mood 20016.3.19
DSC_3403.jpg

なんて素晴らしい企画ライブなんだ。ってことで、昔よく一緒に大澤さんのライブに行ってた友達を誘って行ってきました。新橋について、少し時間があったのでビールで乾杯してから会場へ。
懐かしいね〜と言いながら楽しむ時間、非常に楽しかった。

セットリストはアルバムの曲順でした。アンコールがなくもっと聞きたい感あったけど、後にアンコールがなかった理由を知った。2部はハレルヤがアンコールだった。この選曲も思いが込められていた。

今日の靴はNIKEのエアージョーダンだったよ、確か。
友達は1部のみの参加だったので、2部が始まるまで付き合ってくれた。MCで、「無理くり」という言葉が出たんだけど、そこから「いんぐりもんぐり」を連想してしまい、思わずYouTubeでみて2人で盛り上がってしまった。
本当に、彼女といると楽しい。

アルバム企画、もっとやって欲しいな〜♪

DSC_3401.jpg
DSC_3163.jpg
if or...Ⅷ 2016.3.10 東京グローブ座

今日は夜公園なので車で来たよん。仕事半休して早めに家を出て、今回は新大久保を散策。韓国コスメ店に初めて入ってしまった(笑)。
DSC_3167.jpg
いろいろ買ってはみたものの、何回かやっただけじゃ・・・ねぇ・・・(笑)。お土産にはいいね ! ってことでお土産にいくつかかってみたよん。

さてさて、時間が来たので会場へ。今日は1階のちょっと後ろの方だったけど、ラッキーなことに観覧にきてた丸がよく見えました ! 始まる直前に、するするっと入ってきたところを姪っ子さんが発見~。途中、MCで村上が丸のことを話した時、恥ずかしがってるように見えたがどうだったのだろうか。舞台が終わってから、ちらっと見たらあっという間にいなくなってたー。

で、今回は2度目の観賞だったので、じっくり見ることができた。感想はやっぱり前回と同じだなー。面白かったけど、「ひとり芝居」って感じがなー・・・来年に期待 !

1458135956541.jpg
ここはグローブ座の側の道路で、私が車とめているあたりなんだけど、実は舞台の1シーンで使われてた場所。思わず姪っ子さんが写真撮ってたので送ってもらっちゃった。
今日は雨じゃなかったよ !

DSC_3158.jpg

SOGA WORLD




このblogとは関係のないコメント・ トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

が行く!


愛犬「げん」のブログ

ウチノコカエルSHOP


手作りグッズ通販始めました

お出かけ日記

*きまぐれ大阪旅行
*はっぴ~カエル王国

最近の記事
最近のコメント
検索フォーム