HAPPY DAY

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sweet Rock You! Before Christmas☆@山下久美子  

DSC_9127.jpg
Sweet Rock You! Before Christmas☆
BLUE MOOD 2016.12.4

DSC_9126.jpg
今回はレアな選曲だった気がする・・・というのは私だけかな(笑)。そして、私が言うのも失礼ですが、今日の声すごく良かった。
でもって、何度か目があったり、リアクションしてくれた気がする・・・気がする…w

私が久美ちゃんを好きになったのは、布袋さんの歌を歌うようになってから(ごめんね)。なので、昔の曲は大澤さんが作った曲以外はあまり知らなかったのです。「sleeping gypsy」のアルバムを聴いてライブに行くようになり、昔の曲も聴きたくなって遡って聴いていったのです。だから、自分の青春時代の久美ちゃんは、sleeping gypsy以降なのよね。
今回のライブで、昔の曲を今の声でとり直ししてくれたら、もう一度買っちゃうよ ! って感じ(笑)。
あ、何かいてるかわからなくなってきた・・・。とにかく、今の声で聴く昔の曲もすごくいいなってことです。
本日も楽しめました。帰りはまた雨。

DSC_9089.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

unplugged Anthology Special Live@山下久美子  

DSC_8978.jpg
unplugged Anthology Special Live
BLUE MOOD 2016.10.7

今回のギター、:奥田恵介 (ノーナリーブス)さん、ドラム、小松茂 (ノーナリーブス)さんでした。客席からは、こまっちゃんカワイーって声があがってました。久しぶりに小松さんのドラム見ましたー。大地君のドラムも間近で見たいよー(関ジャニのライブで大地君いるけど、ずーっと遠くなんだもん)。そして、奥田さんのギターも久しぶり。私、奥田さんの指がツボでした。細くてねぇ・・・ずっと見ちゃった。

久美ちゃんのライブは、いつ来ても楽しいし、感動する。今日、びっくりしたのは「わがままジュリエット」を歌ったことだった。なんかね、鳥肌立っちゃった。久美ちゃんのライブ、だんだん私の好きなゾーン(よく聴いてた頃)に入ってきたので、今後も楽しみです💛

ライブの帰りに通った花屋さんに、マイクロ胡蝶蘭が売ってた。とってもかわいくて誰かにプレゼントしたくなったけど、特にいなく(笑)、なんかあったときはマイクロ胡蝶蘭、プレゼントしたいなーと思った。でもやっぱり育てるのは難しいのかな?

DSC_8979.jpg

DSC_8972.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

Debut 35th Anniversary LOVE YOU ! LIVE ! with Friends@山下久美子  

DSC_3489.jpg
Debut 35th Anniversary山下久美子LOVE YOU ! LIVE ! with Friends
マウントレーニア渋谷 2016.5.14

DSC_3492.jpg
久美ちゃんのライブが行われる回数が増えてきて嬉しい♪ 今回のタイトルにある「with Friends」の1人が大澤さん。私の場合、二人とも好きなので、同じステージで見られるのは嬉しかったりもします(もちろんソロもいいです !) 。

この会場は初めて行ったのですが、その昔は映画館だったそう。なるほど、そんな感じの座席でした。
前のほうで見ることができたんだけど、スピーカーが近くて(?)、演奏が大きく聞こえて声があまり聞こえなかった。
もしかしたらここは後ろのほうで見たほうがいいのかなぁ?

新しいアルバムが出てないので、必然的に昔の曲を歌ってくれるんだけど、「昔の曲で色んなこと想い出すでしょう ?」的な事を言ってたが、まさにその通り。本当に色んなこと想い出すー。Sleeping Gypsyのころの聴きたいなー。無理だと思うけど、布袋さんの曲をたくさん聞きたい。

DSC_3491.jpg
本日のセトリ。今回も楽しませていただきました♪ 大澤さんとは相変わらず楽しそうで、こっちまで見ててニヤけちゃいます💛

DSC_3486.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

35th 感謝祭 前哨宴 LOVE YOU ! LIVE@山下久美子  

DSC_2615.jpg
35th 感謝祭 前哨宴 LOVE YOU ! LIVE
2015.9.5 GARDEN

DSC_2605.jpg
待ちに待った久美ちゃんのソロライブ♪前日体調良くなかったので心配だったけど、すっかり良くなって楽しんで来れました♪今日は仕事が休みなので、早目に家を出て下北をブラブラ。久しぶりの下北だったので、CUNEへ。と思ったら残念なことに改装中でお休み。ちぇぇぇぇぇ。

DSC_2610.jpg
時間になったので迷いながら到着(笑)。今回、途中休憩ありの2部制でした。もうね、サイコーだったよ。
2部で歌った「For seasons」、これは泣けた。久美ちゃんファンの人も結構泣いてた人多かった気がする。そうだよね~、いろいろあった時期の歌だもんね。布袋さんのライブで彼が歌ったのを思い出しちゃった。
久美ちゃん、いろいろあったって笑って言ってた。ん・・・ちょっと悲しい。でもこの歌好きで、唯一携帯に入ってる音楽。

途中、サプライズで大澤さん登場 ! まさか来ると思っていなかったので、本当にサプライズで嬉しかった。
「ゲストはこんなに楽しいのか !」と言ってました(笑)。大変盛り上がりましたー。

久美ちゃん、ペストが出るらしい。なんの曲が入ってるかな ? 私の好きな曲がいっぱい入ってるといいな。でも大人の事情で難しいのかな~・・・どうなんだろう ?
DSC_2612.jpg
本日のセトリです。

DSC_2616.jpg
クリスマスディナーショーのフライヤー。行きたい。どうしよう。久美ちゃんの活動がまだあまりないので、久美ちゃんのライブは全部行きたい。仕事休めるかなー。
さて、早い時間に終わったので一杯やってから帰りました。本当に楽しいライブでした。
DSC_2614.jpg

あ、ビレバンで早くも来年の手帳買いました(笑)。
DSC_2618.jpg
あと、気になってしまった「すししゃもじ」。100均にもありそうな品ですが、心揺らいだので。

DSC_2608.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

SUMMER PARADISE @山下久美子  

DSC_2478.jpg
SUMMER PARADISE
2015.7.18 小田原ダイナシティ

去年は大澤さんがここでやりましたね~。今年は久美ちゃん ! 1時間ほど仕事を早く切り上げて姉と行ってきました。間に合うかドキドキしたけど、何とか間に合って見ることができた。
この日は雨が降ったりやんだりで、どうなるかと思ってたけど、なんとかもってくれました。久美ちゃんの時だけ雨やんでたみたいだよ。
雨が降るかもしれないから、ステージ上はテント仕様。とても暑かったようです。MCで、暑い暑いと言ってた。

1時間ものステージに大変満足。最後はステージから降りて歌ってました ! 盛り上がったわー。そして、何度か目があった ! と錯覚を起こし一人ニンマリするのであった(笑)。

そしてそして、今回なんといっても嬉しかったのは、ドラムが大地(浜崎大地)君だったこと。ライブ終了後、大地君を見つけて一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪ あー、嬉しい♪
で、久美ちゃんが握手会(CD買うと握手してもらえる)終わって裏に戻る時に、丁度見かけたので「久美ちゃーん」と声かけしたら、「ありがとー、また会おうね !」と言ってバイバイしてくれた。あー、嬉しい嬉しい。9月のライブが楽しみ !

DSC_2468.jpg

category: 山下久美子

tb: 0   cm: 0

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム

