DSC_3163.jpg
if or...Ⅷ 2016.3.10 東京グローブ座

今日は夜公園なので車で来たよん。仕事半休して早めに家を出て、今回は新大久保を散策。韓国コスメ店に初めて入ってしまった(笑)。
DSC_3167.jpg
いろいろ買ってはみたものの、何回かやっただけじゃ・・・ねぇ・・・(笑)。お土産にはいいね ! ってことでお土産にいくつかかってみたよん。

さてさて、時間が来たので会場へ。今日は1階のちょっと後ろの方だったけど、ラッキーなことに観覧にきてた丸がよく見えました ! 始まる直前に、するするっと入ってきたところを姪っ子さんが発見~。途中、MCで村上が丸のことを話した時、恥ずかしがってるように見えたがどうだったのだろうか。舞台が終わってから、ちらっと見たらあっという間にいなくなってたー。

で、今回は2度目の観賞だったので、じっくり見ることができた。感想はやっぱり前回と同じだなー。面白かったけど、「ひとり芝居」って感じがなー・・・来年に期待 !

1458135956541.jpg
ここはグローブ座の側の道路で、私が車とめているあたりなんだけど、実は舞台の1シーンで使われてた場所。思わず姪っ子さんが写真撮ってたので送ってもらっちゃった。
今日は雨じゃなかったよ !

DSC_3158.jpg

DSC_3142.jpg
if or...Ⅷ 2016.3.7 東京グローブ座

今年はラッキーなことに2公演当たったので両日行くことにした。その1日目が今日の昼公演。仕事休んで電車で行ってきた。少し早めに出て原宿によってからの舞台。
私は雨女かと思うぐらい、今回も雨。
原宿では行きたかった「カフェ・マスミヤ」に行ってきたよん。

DSC_3147.jpg
これは姪っ子さんが食べたフレンチトースト。フワッフワで美味しかった。

DSC_3146.jpg
私はおなかすいてたので(笑)、シュリンプとアボカドのサンドイッチ。美味しかったー。今度病院来た時はここでランチしようと思ったのであった。

さて、今回の席は2階の1番前でした。なので障害がなかった分、とてもよく見えた。やっぱカッコいいねー♪
全体的な感想としては、今までのif or...とはちょっと違うなぁ。って感じ。途中、お客さん参加型になって、それがいいのか悪いのか・・・みたいな。
自分的にはもう少し、お芝居というかストーリー性のあるものの方が好きかな。

最後の方で、ホテルでのシーンがあるんだけど、それがとても「素の村上」って感じがしてすごく良かった~。来年もやって欲しいなぁ。

DSC_3137.jpg

今年は村上のひとり芝居ないのかな~・・・と思ってたんだけど、ありましたよ♪ でもって姪っ子さんと頑張った結果、チケットとれましたー。嬉しい。面白いんだよねー、コレ。もっと昔から知ってれば最初からみたかったな。DVD出たら買っちゃうだろうな。

DSC_3071.jpg
昼の部に行くのは初めて。今からワクワクですー。席は今までからしたら、・・・な場所だけど、観覧できるだけいいわ。楽しんできまーす♪
DSC_2978.jpg
元気が出るLIVE 2015.12.18 東京ドーム

DSC_2906_20160201233103a82.jpg
超楽しかったー♪ 今回は時間ギリだったので、駐車場が入れるかどうか不安だったけど、お目当ての駐車場に入れて助かった。私たちが入ったら満車になった。ラッキーはここから始まってたのかもしれない(笑)。

DSC_2972.jpg
昨晩のうちに、以前作ったボディシールを貼ったんだけど、やり方を忘れて何度も失敗してるうちに紫がなくなってしまい、何故か青。でも、安もカッコいいからOK♪

DSC_2976.jpg
懇意はグッズ売り場が数か所あって、すんなり購入することができた。ここで予定してた物を買ったんだけど、しばらくしてからウチワも欲しくなり(なんたって、今回はKINGのウチワだったからねー)、別の売り場で追加購入(笑)。

DSC_2996.jpg

DSC_2980.jpg
グッズを買ってさっさと入場。アリーナだけど、後ろの方だったので期待してなかったんだけど、席についてびっくり。すぐ横にバクステ、ムビステ用のレールがそこに ! 緊張してきた(笑)。
関ジャニのライブは(というか、ジャニーズのライブと言うべきか)、ウチワは胸の高さまで、とか、決まりがあるようで、後ろの人もだいぶ見やすい。目の前が長身の人が来なければ、わりと見えるんだよねー。嬉しい。

そうそう、錦戸のサックスがカッコよかった(ということで、今の私の着歌はバナナジュース)。今回も大地君がサポメンに入ってたけどさすがに見えなかった。DVDでみようっと。
アンコールはバルーンに乗って登場。そしてバクステに降りる。ウギャー、近すぎる。超興奮してアンコール何歌ってたか覚えてないぐらい(笑)。で、私ウチワふりすぎて折れてしまった。私たちの後ろの人は丸ちゃんにファンサしてもらってたー。
で、銀テが降ってきたとき、銀テに気を取られて気づいたらメンバーが手を振ってステージからはけて行ってた。

DSC_2985.jpg
残念ながら、緑だけないのですー。赤もなかったんだけど、後ろの人が黄色と交換してって言ってきたので交換してゲットした。
あー、超楽しかったよー。今まで行ったライブで一番楽しかったかも。また行きたいなー。姪っ子がファンクラブ辞めませんように。

いつもは食事してから帰ってくるんだけど、2人とも疲れ果ててコンビニでおむすびかなんか買って、車で食べながら帰ってきちゃった。この日はすぐ寝ちゃったよ~。早くDVD発売しないかな。早く見たい ! もう見たい(笑) !

DSC_2973.jpg
DSC_2906.jpg
今年も無事にライブ参戦できます。座席はどうなんだ?この席って感じだけど、バックステージもあるだろうし、行けるだけいいよね。ライブまでたくさん聴いとかなくちゃ♪
SOGA WORLD




このblogとは関係のないコメント・ トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

が行く!


愛犬「げん」のブログ

ウチノコカエルSHOP


手作りグッズ通販始めました

お出かけ日記

*きまぐれ大阪旅行
*はっぴ~カエル王国

最近の記事
最近のコメント
検索フォーム