DSC_0197.jpg
大天然際 -SUPER NATURAL CARNIVAL- 大漁歌い込み
2013.3.2 横浜アリーナ

待ちに待った米米ライブ♪ 今回も長野の友達と行ってきましたー。いやぁ、楽しかったっす。やっぱ米米いいなぁ。今回は新しいアルバムが発売されなかったので、結構昔の曲をやってくれたので、懐かしくて懐かしくて。
席は遠かったけど、大画面があったので良かったわ。

2部構成になってて、途中15分の休憩が入りました。そのせいか、なだか短く感じちゃったよー。休憩が入ると一旦、冷静になっちゃうからあまり好みじゃないスタイルかも。

シュークの「ロりポップ」、J.Oとの「オン・ザ・ロックをちょうだい」が、超・超ツボだった。「抱きしめたい」 も好きだわ~。とにかくサイコーでした♪

今年の夏に、去年のライブと今回のライブのDVDボックスが出るらしい。わーい♪ 絶対買っちゃう❤

さてさて、本日はお泊まり。今回泊ったのは「ホテルアソシア新横浜」。駅から直結してるので便利。新幹線も通るので、さすが防音はしっかりしてました。全然煩くなかった。部屋も綺麗だったし、良かったよ。朝食がちょっとバリエーション少なかった感があったが、まぁ満足でした。

チェックイン後、お昼をとってなかったので軽く食事。
DSC_0172.jpg
写真下手っぴぃですみません。すごくおいしかったんですよ。ホテルに隣接するビルのイタリアンで。昼からビール♪

さぁ、そろそろ会場へ行って、先にグッズを・・・と思って行ったら既にグッズ販売が終了してて、あとは会場内でとのこと。時間間に合うかなぁ・・・なんて気にしてたけど、1番前に並べたのて余裕でした(笑)。

今回、必須アイテムがたくさんあるんだよね~
kome4.jpg
扇子(裏・表)・大漁旗・ペンライト。大漁旗は絶対欲しかった(笑)。かわいいよ。

kome3.jpg
しぼりハンカチ(黒・赤)・巾着・オニキス数珠・指輪。ハンカチは最初黒買ったんだけど、あとで欲しくなって終演後に赤を買ってしまった。大きい白い部分は米粒の柄なんだよ。そして、巾着もあとで買った。中の柄がハンカチと同じ。オニキスの数珠は、縁結びらしい。石井さんのプレスレッドを壊してしまったので、これは絶対買う予定だった。でもやっぱり石井さんのやつの方がカッコいいなぁ・・・そして指輪。これは思っていたのよりちょいとチャチかったんだけど、ノリで買ってしまった(笑)。

さて、翌日は久しぶりに横浜をプラプラ。私はてっきり遅めのチェックアウトで予約していたつもりだったんだけど、通常のプランにしてた。おかしいなぁ、間違えて予約しちゃったんだな。急いで支度。悪かったね~。

友達が娘の卒業式に着るブラウスを探したいと言うので、そごうへ。最近はモールばっかり行ってるから、デパートなんて久しぶり。なんか、雰囲気がやっぱり違うね。大人な感じ(笑)。しかし懐かしい。
DSC_0205.jpg
CAMPERが入ってました。かわいかったー。カタログがあったのでもらってきちゃった。
他にもたくさんShopをまわって、なんとか買うことができた。私はひたすらお付き合い。すごく歩いた。私は何も買わなかったよー(エライ!)

夕方頃にバイバイ。楽しかったー。彼女と会うとホント楽しいわ。また遊ぼうね !!
■ちょっぴりネタばれありです■

4/5横須賀芸術劇場(初日)行ってきましたー。2年半ぶりのライブで発表されてから楽しみでしかたなかったライブです♪ただ、今回のライブは平日ばかりで、いつも一緒に行ってる友達は泣く泣く見送り。
4/29唯一、休日の公演は競争率が激しく(しかも最終日だしねー)全滅。しかーし、嬉しいお知らせがあった。

DSC09776.jpg
ライブの入り口でもらうチラシ、こんなに石井さんの物が入ってました。その中に・・・石井さんソロになって15周年らしい。ってことでね秋にイケイケライブがある模様。わーいわーい。早速友達に連絡。今回行けないので絶対行きたいと言ってた。うんうん、頑張ってチケット取ろうぜ。思わずファンクラブに入ってしまおうか悩んでしまった(笑)。

さてさて、開演前はグッズ購入ですよ。本日の必須アイテムを購入して会場へ。この会場は見やすくて好きです。しかし、隣の人と近くて(席によるのかも)、なんどもぶつかってしまい申し訳なかったわ。なので小じんまりした踊りになっちゃった! でも楽しかったよん♪翌日、両腕が筋肉痛になったが(笑)。

DSC09773.jpg

DSC09774.jpg
このバンダナ、最初は黒だけにしようとしたんだけど、見てるうちに両方欲しくなって買っちまいました。そしてペンライト。・・・ペンライトたまってきたなぁ・・・

1曲目からいきなりバンダナ使ったぞ。石井さんの声、超セクスゥィ~❤ MCも笑わせていただきました。途中、金子さんのソロがあるんだけど、とっても感動した。病気発表後だったので特に。会場の人たちの拍手がずーっと続いてました。
ペンライトの時はとっても綺麗だったー。2階席だったので、上から見たらすごかったよ。

ジェームスは割とさらっとした感じでしたね。特にかぶりもの的な派手な衣装はなく、歌も私の好きなリンダ系をやってくれたのでよかった。
あっという間に時間は過ぎ、もぅおわり~?なんて思ったけど、30曲ぐらいやってくれてたんだね。びっくり。
秋のライブも楽しみだなぁ。チケット取れますように。
8日・9日は米米CLUBのライブでした。横浜アリーナでの追加公演。このツアーは横須賀2パターンを見ていて、追加公演ではガラリと変わるとのことだったので、やはり2日間見に行ったんだけど、タイトルが違うのに2日間ほとんど同一内容だったことにちょっとがっかり。石井さんの声もちょっといがらっぽかった。
石井さんが倒れたから内容変更したのかなー???ま、楽しめたからいいんだけど、期待してた分ちょっと残念でした。ジェームス小野田のコーナーが結構多かった気がする。ちょっぴり苦手(ファンの方すみません~)なのです、私。

「SONG OF THE LIFE」を聞けてとっても嬉しかった。今回のアルバムで1番好きな歌なんで。

最後に生声での挨拶は感動。降ってきた風船は私の席まで届かず。
また行きたいな。石井さん、超かっこよかった。

一応、アリーナ限定グッズを購入したよん。
DSC07163.jpg
マフラータオルとハンカチタオルセットと光るボールペン。

DSC07164.jpg   DSC07165.jpg
赤と青が交互にチカチカ光るのだー。実はこれ、1日目に買ったんだけどホテルに戻った時持ってなかったのでお友達にあげたんだっけ(実は覚えていない・・・)?って思って2日目自分用に買いました(笑)。

今回2日間連続で、開演時間も2日目は早かったので横浜に泊まっちゃいました。いちいち帰るの面倒なんで(笑)。
タイミングよく、横浜に勤めていたときのお友達から電話がありライブ後に韓国料理に連れて行ってもらいましたー。おいしかった♪久々にお会いしたので楽しかったです。
朝4時過ぎにホテルに戻って仮眠(笑)。10時チェックアウトは厳しく、2時間延長しちゃった。ホテルでの朝ご飯楽しみにしてたんだけど、あまりお口に合わず残念。

2日目は16時開場なのでチェックアウト後は横浜ブラブラしてダウンジャケットとカットソー・ブラウス・靴下をご購入♪荷物が多くなっちまったのでコインロッカーに預けてイザ!アリーナへ。

楽しい2日間でしたー。

*ちょっと笑ったのは帰る途中、「これから店内、米米の音楽流しまーす!」と言って、呼び込みをしてた居酒屋さん。
楽しみにしていた米米クラブの2daysライブ横須賀ですが、とうとう終わっちまったよー。
2日ともとっても楽しかったです。年明け早々の横浜アリーナに行きたくなっちゃった!

さてさて、この日も結局車で行くことにしましたー。友達を途中でピックアップしてイザ横須賀へ。
1日目はグッズ売り場がすごく混んでて、結構な時間並んだんだけど、今回は遅めに行ったらすぐに買えた。

DSC06966.jpg
今回はこれらを買いました!コメダルのネックレスは最後の最後まで悩んで結局ご購入~♪会場時間が間もなくだったので、急いでファーストフードで腹ごしらえ。いやぁ、マジで楽しかったなぁ。
ライブの後はとりあえずまっすぐ帰ってきてウチ飲み。楽しい一日でしたねー、また行こうね♪
行って来ましたー、米米クラブのライブ。楽しかった&おもしろかった!!
コータローも久しぶりに見れて嬉しかったわー(途中、疲れてる?と思ったのは私だけでしょうか(笑)?)。
今日は、ひとり参戦だったので車でいったんだけど、明後日も車にしようかな。電車で行っても、ご飯食べたりしたら終電なくなっちゃうし(・_・、) なにより、電車より全然早く帰ってこれる!!!

SN3J0021_20091022002505.jpg
久しぶりに江ノ島の灯台見たー。信号待ちの時にパチリ。

SN3J0022.jpg
七里あたりだったかなぁ・・・結構波乗りしてる人がいました。今日は平日だぜ(私は仕事早退)。

だいぶ早く会場に着いてしまったので、とりあえずグッズを。
SN3J0024.jpg
悩みに悩んで今回はこれだけ。どうせ明後日も買うしね(笑)。必須アイテムは扇子しか買いませんでしたよ。

最近はグッズを買ってもエコってことで袋に入れてもらえないので、駐車場にいったん戻って置いてきた。

SN3J0025.jpg
時間が来たので会場に向かおうとしたら、こんな空。実際はもっと赤くて不気味だった。やっぱ携帯カメラだのぉ(いちおうCyber-shotだけどな)。

早く明後日にならないかなー。今度はどんなライブでしょう?
アレルギーかもー・・・なんて言ってた私は、その後咳がひどくなり風邪と判明。明後日いけなくなってもいやだったので、今日は泣く泣くマスクをしながら見てました。ちょっとつらかったわー。
SOGA WORLD




このblogとは関係のないコメント・ トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

が行く!


愛犬「げん」のブログ

ウチノコカエルSHOP


手作りグッズ通販始めました

お出かけ日記

*きまぐれ大阪旅行
*はっぴ~カエル王国

最近の記事
最近のコメント
検索フォーム