HAPPY DAY

大阪へ ■3日目■  

夕方の新幹線で帰るのでそれまで自由。とりあえず新大阪まで行って荷物預けてその辺ブラブラ。
電車に乗ってたら中吊り広告で「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」やってるってんで、行ってみた。

DSC_4041.jpg

DSC_4044.jpg

DSC_4031.jpg

DSC_4043.jpg
最後の写真は私が飼ってたカエルだよん♪ たくさん展示してあって面白かった。

その後、大阪城へ・・・と思ったけど、もう疲れちゃったから、観覧車に乗って色んな風景見て行った気になった(笑)。あとはお土産買ったり一杯やったりして時間調整。意外と早く最寄り駅についたので、そのまま携帯ショップに行って手続してきたよ。
楽しい旅行でしたー♪また行こうね!

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

大阪へ ■2日目■  

今日は1日USJ。ハロウィンが初日ってこともあるから、時間短縮チケット(パス)を買っておいた。結果から言うと買っといて正解だった。

DSC_3968.jpg

DSC_3967.jpg
なんと15周年でもあった。さ、行くぞー♪
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

大阪へ ■1日目の夜■  

歩き疲れてやっと着いたホテルは、USJ公式ホテル。もうね、大人だから時間の方が大事(笑)ってことで、USJの近くに泊まりました。
ホテル名は伏せますが、公式ホテルの割には普通より下でした。
まず、チェックインの際荷物を持ってくれるというのでお願いしたところ、私がチェックインの手続きを済ませ友達のところに戻ろうとしたら、荷物荷物!って言うんで後ろを振り返ると、私の荷物がポツンと置かれていました。
フロントの受付付近ならまだしも・・・これさ、外国だったら盗まれてるよね。この時点で、印象悪い。

全館禁煙なので、夜はホテル玄関の脇の喫煙所で。喫煙所といっても、ただ灰皿置いてあるだけなんだけどね、入り口の真横でさ、なんか気が引ける。で、土嚢が無造作に置いてあって、それにつまづき派手に前へ転んでしまった。この時、持っていた巾着の中に携帯が入ってて、大きく振りかぶり地面にたたきつけられてしまった。さらに画面われて最悪状態。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

大阪へ ■1日目■  

2泊3日で大阪に旅行してきましたー♪ メインはUSJでした。
DSC_3830.jpg
では、行ってきまーす!

東京から新幹線。長野の友達と合流するのは名古屋なので、ほとんど一人車中。
DSC_3833.jpg
tedとチョコをおともに、ipadでテレビ見ながらだったから、ひとりでも寂しくなかったわー(笑)。
-- 続きを読む --

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

ピクサー展  

ずっと行きたかったピクサー展にお仕事休んで行ってきたー♪のんびり行きたかったので電車で行ってきたよ。
DSC_3514.jpg

DSC_3518.jpg
お天気が良くて暑いくらいだった。時間がたっぷりあるので、じっくり見てきた。楽しかったー。

DSC_3509.jpg
カワイイナ。グッズも結構買っちゃったよ。ここで買わなくても。。。。ってものまで買ってた(笑)。お会計の列が平日なのに長蛇だったのはびっくり。お土産も買ったのに、個別の袋をくれなかったので申し出たらもらえました。よかったー。結構かわいいショッパーでしたよ。
DSC_3512.jpg
美術館を出た後、人形町に出て大好きな卵焼きを。

DSC_3519.jpg
ここのはすごく美味しいんだよー。私、卵焼きあまり好きじゃないんだけど、ここのは大好き。甘いけどね。
で、無事買えたのでこのままアメ横行っちゃえー、って行ったらものすごい買い物しちゃって、生ものばかり買っちゃったから、途中コンビニで氷買ったよー。さざえなんか20個ぐらいが1皿でさー、持って帰ってくるの重い重い。

家に帰ってさっそくピクサー展で買ったポスターとポストカードを飾ったよん♪
DSC_3532.jpg

DSC_3535.jpg
ポスターは玄関に飾ったんだけど、なかなかいい感じ。ここだけ見ると、我が家じゃない感じ(笑)。
あんなに電車乗り継いだのは久しぶりだったな。全然電車に乗らないので、ドキドキしちゃった。疲れたけど充実した1日でしたー。

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

SOGA WORLD

が行く!

ウチノコカエルSHOP

お出かけ日記

最近の記事

最近のコメント

検索フォーム