本日、源さんワクチン打ってきました。
DSC_3538.jpg
病院の待合室まではぐんぐん自分から入っていくくせに、診察台に乗ると暴れる源さん(笑)。
以前、耳の治療で痛い思いをしてるから、診察台に上るのをすごく嫌がるんだよね。耳の治療の時は頑張ったので今はとっても綺麗になりました。

で、今回体重はかったら、13.5kgもあってぶっ飛んじゃったよ。
DSC_3543.jpg
見た感じ、ウエストも締まっててそんなにおデブちゃんに見えないんだけどね~。
先生曰く、脂肪太りじゃなく筋肉太りだと言ってた。後ろ脚の筋肉がすごいらしい。
小さい時から縁側をジャンプして乗り降りしてたから筋肉ついたのかな~。
薬が効いてきたのか、おかゆをスプーンから食べるようになった。良かったー。
今日も部屋に入れてあげる。
DSC_1837.jpg
しっかり立つようになった。元気を取り戻してきたので、私の部屋に興味しんしん。いろんなところの匂いかぎまくり。

DSC_1838.jpg
そして疲れて休む。カワイイのぉ。
病院に行ったついでに、以前から気になっていた耳掃除もお願いした。すごいあばれて大変だったー。耳の状態があまり宜しくないので、1日置きに行くことになった。がんばりましょぅ。
源さんが全然ご飯食べないんだ…と父。大好物のおやつを差し出しても見向きもしない。どうしちゃったんだろう。
1日様子を見たけど、相変わらず食べない。
DSC_1832.jpg
毛布をかけてあげた。いつもだったらすぐにはいじゃうのに、ずっとこのままだった。
心配なので、病院に行ったが休みだったので翌日行って検査したら、場所の特定はできないが、炎症を起こしてる時に現れる数値になってるとのこと。
注射してお薬もらって帰ってきた。注射したら少し楽になったのか、おかゆを少しなめるようになった。
今日は私の部屋に入れてあげよう。

DSC_1836.jpg
おとなしい。やっぱり調子悪いんだねぇ。

DSC_1835.jpg
しかしカワイイな(親ばか)。早く良くなるんだぞ。

DSC_1833.jpg
おやすみ~♪
源さん、体臭が...と思っていたんだけど、耳が原因だったことに気づく。

ネットで評判が良かったので買って見た。早速耳に注入したら、とても不快だったようで、私のところに来なくなっちゃったよ(-。-;

オヤツでおびき寄せて、今度はコットンに染み込ませてお掃除。もともと耳のマッサージをよくやってあげてたので、なんとかやらせてもらえた。
綺麗になったら、だいぶ臭わなくなった~。少し続けてみようっと。
先月のお話ですが、月末になるとフィラリアのお薬をもらいに行くんだけど、その時に体重を計るのですよ。そしたらね、今回は15.04kgだったのですー。あとちょっとだよ、14kg台。

SN3O0269.jpg
なんだかウエストがくびれてきたような。懐かしの体形だー。

SN3O0270.jpg
しかし、前から見るとやっぱり体格の良さがバレてしまうのだった。

SN3O0274.jpg
最近は涼しくなってきたので、散歩時間が早くなった。なので私が行かれる時はなるべく長い時間散歩するようにしてる。でも今日は腰が痛くて40分しか連れて行けなかったー。ごめんよぅ。
SOGA WORLD




このblogとは関係のないコメント・ トラックバックは管理人の判断で、予告なく削除させていただきます。

が行く!


愛犬「げん」のブログ

ウチノコカエルSHOP


手作りグッズ通販始めました

お出かけ日記

*きまぐれ大阪旅行
*はっぴ~カエル王国

最近の記事
最近のコメント
検索フォーム